2011年5月30日月曜日

5月29日のツイート

初めて買ったCDは、Chicago18だった。友達に借りたChicago17のカセットテープにハマり、18を買ったらピーター・セテラの声じゃなくて、ちょっとガッカリした。
posted at 00:02:25


ピーター・セテラのソロで、ベストキッド2主題歌だった、Glory Of Loveは今でもお気に入り。スリーメンアンドベイビーで流れていたDaddy's Girlも好き。竹取物語のStay With Meも素敵。
posted at 00:07:50


ヴィンランドサガも読みたいな。
posted at 01:01:24


伊坂幸太郎の本、電子書籍でもあるね。でもバラバラだなあ。honto, eBookJapanか。hontoは機種変更した際に、購入期限が切れていると再ダウンロードできないはず。eBookJapanはトランクルームを利用したダウンロード。どっちも本を買いたくない。
posted at 01:13:33


今朝は寝坊して7時半起床。掃除を少し手伝ってから、息子とブロック遊び。妻は雨の中を買い物へ。
posted at 10:38:01


息子に何か作れとせがまれて作った消防車。モデルは息子の絵本。一応、運転席に人もいます。 http://twitpic.com/53xb73
posted at 10:41:17



ブロック遊びを終え、トイストーリー2みてる。
posted at 10:42:54


続いて、ポニョ。
posted at 11:18:31


じゃなくて、シュレック3になった。
posted at 11:21:53


結局、モンスターズインクになったが、プレーヤーの調子が悪くなり、試聴おしまい。
posted at 12:37:42


部屋でストライダーに乗ってころんで号泣。
posted at 12:38:50


Wifiでspモードメールを受信できるように、ようやくした。今までしてたつもりが、できてなかった。(-_-;)
posted at 12:42:23


スニーカーを購入。25.5が欲しかったけど26しかなかった。サイズあわせて問題なさそう。
posted at 15:01:01


息子が外出したいと騒ぐので靴屋に連れていったが、飽きて買うまで帰れないとわかると、Amazonのように次々と靴を提案してくる(^^; しかも、どれも私の好みと違う~
posted at 18:05:05


息子にDSが見つかったけど、まだゲームとは知らず。とりあえずKORG DS-10をさせて、そういうものだと思わせておく。 http://twitpic.com/54406d
posted at 20:09:23



MacでHootsuiteを使ってみることにした。ブラウザベースのクライアントなんだね。
posted at 22:10:49


AndroidのHootsuiteで送信してみる。
posted at 22:47:15


Mac OS XでTweetdeckを使いたいのだけど、フォント切り替えをしても日本語表示が文字化けしてしまう。設定を捨てて何度インストールしなおしても同じ。しかたなくHootsuiteを使うことにした。ブラウザだとmixiボイスまで管理できる。Androidはmixi未対応。
posted at 23:29:04


Hootsuite、使い勝手は悪くなさそうだけど、画像アップ先にTwitPicが対応してないみたいだし、短縮URLにbit.ly が無いのもマイナスかも。メインで使うことは無いかなあ。時間予約ツイートができるのは、使う人には便利かも。
posted at 23:34:36


高校時代の同級生に3人目のお子さん誕生っ!おめでとうございます〜
posted at 23:37:05

0 件のコメント: