2011年5月4日水曜日

【小耳症】5月4日の病棟メモ

今朝の回診はいつもと違う女医2人。先生方も交代で休みみたい。

頭部の筋肉をとった箇所にたまった血は、もうほとんど出ていない。圧迫すると若干量が出てくるが、この程度ならあとは体内にも吸収されるので心配ないそうだ。稀に腫れるほど血が溜まってしまう例もあるらしいが、その場合は結構長引くらしい。

筋肉をとった箇所は、剥がした皮膚を縫い付けて塞いでいるので、近々抜糸もするみたい。

今日は、首から下だけシャワーを浴びた\(^-^)/ 頭部はまだ濡らしちゃダメだって。

両親と妻子が見舞いにきた。あっという間の2時間。夕方、会社の同僚が来るので、それまでロビーで読書。

夕方同僚らが到着。1時間半ほど、いろいろおしゃべり。今日はたくさんの人に会えて楽しかった。

消灯までロビーで読書。

0 件のコメント: