2011年5月7日土曜日

5月6日のツイート

撤収準備完了っ。会計待ち…おいくら万円かしら(・・;)
posted at 08:50:17


@1106Yukie 病院出たら出迎え…なんてあったら怖いな(--;)
posted at 08:59:17


退院なう(^^) (@ 信濃町駅) http://4sq.com/lDcuiW
posted at 10:06:00


2週間、段差がない空間で暮らしていると、外の世界はキツイな。 (@ JR 新宿駅 西口) http://4sq.com/iw306M
posted at 10:15:49


@jetdaisuke ターンオーバーっ目玉焼きですか?
posted at 10:25:02


@hiroyosi ありがとうございますっ。禁欲生活終了です。(>▽<) 欲のままに生きるぞっ
posted at 10:26:23


@sunflower8707 ママはワクワク(>▽<)
posted at 10:32:47


限度額適用認定証を事前に出していたので、ほぼ予想通りの会計でした。2つの月にまたがってしまったので、若干割高なのは仕方ない。
posted at 10:36:24


いつもは外来会計後、領収書に処方せんが付属しているのだけど、入院会計の場合は別とのこと。退院後の自宅での処置で使う薬をもらってなかったので、病棟に戻って確認。薬は出ていたが渡したつもりになっていたらしい。看護師と医師の連係漏れ。
posted at 10:40:31


@sunflower8707 仲いいじゃないですかっ(*^^*)
posted at 10:51:04


入浴時は石鹸で洗ってOK。植皮した2箇所は、フィブラストスプレーした後、プロスタンディン軟膏をひと塗り。皮膚をはがした箇所はバラマイシン軟膏を塗っていたが、もう不要とのこと。
posted at 10:56:19


通勤中の電車とか会社では、帽子を手に入れた方がいいかなあ。頭にホチキス針と傷。ホチキス針は近々抜くけど、傷や筋肉を切除した凹みを見て不快に感じる人もいるかもしれないよね。医師に聞いたら、そのまま過ごす人がほとんどだし、蒸れる方が良くない、って言ってたが。(..)
posted at 11:04:14


髪が伸びてきたら傷はかくれるけど、今は坊主だしねえ。
posted at 11:06:58


帰宅早々息子にいろんなものを見せてもらった。アンパンマンのフライパンがお気に入りらしい。絵を描いて、ブロックして、公園行って、図書館行って。一応病み上がりなので無理ない程度に(^^; 一緒に風呂もはいったー。
posted at 17:35:50


入浴後の耳の処置。入院中に練習しておいた。自分でできるように。鏡を見ながらなんとか実践。と思ったら、噴霧する薬を忘れてやり直し(>_<)
posted at 17:39:50


@sunflower8707 いい娘だー T▽T
posted at 20:19:57


@hiroyosi まじで!?じゃあクラシックエリアはもう無いの??あそこが楽しかったのに。
posted at 21:18:14


@hiroyosi 誰なんでしょうね?今日、見ていて気になった。あと、あのソバ、あんまり美味しそうじゃなかった・・・
posted at 21:19:21


@penguin9260 ただいまー
posted at 21:20:57


Mステの昔のランキングとかを見ると妻との世代の差を感じる・・・。
posted at 21:21:57


@1106Yukie それははやすぎるー!!4時前ですか!?あ、でも病院ではそのくらいに目覚めてた^^;
posted at 21:25:46


@1106Yukie がんばってー。
posted at 21:44:38


約2週間入院していてその間の2歳11ヵ月息子の成長に驚き!食事のスプーンの持ち方、ペンでお絵描き、ズボンが自分ではける、靴が自分ではける、ひらがながだいぶ読める、眠くなったら片付けしてお母さんを自分から誘うようになった。明日は一人で着替えがみれるかも!?
posted at 22:44:05

0 件のコメント: