2006年11月18日土曜日

11月17日の病棟にっき

今朝の体重は54.6kg。昨日とそれほど変わってないです。

ホルター心電図が外れました。24時間心電図を記録してくれる機械です。記録媒体はCFカード。デジタルデータで保存されます。きっと分析も簡単なんでしょうね。通常と異なる波形の比較なんて簡単そうですし。

今朝、利尿剤を飲む時に、2錠飲まなくてはいけないところ、1錠しか飲んでいなかったことが発覚。飲み足りなかったのは1日だけ。そのチェック担当だった看護師は厳しく注意された模様。「kemiさん、本当に昨日は1錠しか飲まなかった?一昨日ではなくて?」と恨めしそうに聞かれました(^^;)昨日と一昨日で担当が違うので、責任の所在も異なるようです。

今日は午後に来客あり。仕事の出張帰りに寄ってくれました。ありがとう。移動テーブルのユーザビリティをぜひ改善してくださいな!>Shin

さあ明日は退院!最後の夜を満喫しようと思います。

0 件のコメント: