2006年11月20日月曜日

ロードランナー

ロードランナー

ファミコンで小学校の時にはまってました。でも初めてプレイしたのはPC版の味気ないやつだったような気がします。

DS版ロードランナーは「ロードランナー50面」「チャンピオンシップロードランナー50面」「詰めロードランナー30面」の全130面をプレイできます。キャラクターのデザインは現代風のアレンジ版の他、昔のオリジナル版でも楽しめます。(BGMも)

チュートリアルがついていて初心者にも優しいです。チュートリアルを全部クリアすると、130画面分の解答も見れるようなので、解けなくてストレスが溜ることもなさそうです。ただし、旧ロードランナーはプレイする面を自由に選べたのですが、このDS版は順番に解いていかないとダメみたい。どこかで画面が選べるのかな?

私が小学校3年〜4年くらいの時にファミコンを買ってもらい、その時に初めて買ったソフトが「チャンピオンシップロードランナー」でした。11面〜50面まではパスワード制になっていて、順にクリアしていくと次の面のパスワードがわかるしくみでした。

昔を懐かしみながら楽しむにはおすすめの1本。

0 件のコメント: