2006年11月23日木曜日

11月22日のリハビリにっき

今朝の体重は55.4kg。
一日ごとに傷の感触が変化するのを実感。
今日は傷の突っ張った感じがちょっと薄れてきた気がしました。
ひどいのは肩こり。胸に傷があるせいで、妙な力が肩に入ってしまう。
リラックスした楽な姿勢がなかなか見つからないのが辛い。

午前中は家でのんびり読書。
そのままウトウトしてたら、妻が帰宅。
お土産に喜風堂のどら焼きを買ってくる。大正10年創業の和菓子店。

どら焼 バターの香りふんわり洋風
この店のどら焼は少しだけ洋風だ。こげ茶色をして焼き色のついた皮に、ふんわりとバターの香りがするからだ。
2005年1月27日 読売新聞



ほんのりバターの香りのするどら焼きを半分食す。
二代目の店主が若者をひきつけるために工夫したらしい。

昼食後、お見舞いでいただいたMOCHI CREAMを楽しむ。
冷たくて美味しい。東京では錦糸町のolinasにお店があるみたい。
恵比寿三越にも先月オープンした模様。いろんな味があって楽しいです。

お腹がふくれたところで外出。
余裕があったら電車に乗ってと思っていたが、今日のところは近所の散歩にしておく。
川沿いをゆっくり歩く。ここは途中にベンチがあるので休憩しやすい。
カバンのお店やブックオフを物色。スタバで休憩後、帰宅。

これから夕食。お腹が空いてきました。
今日はおやつを食べ過ぎ。甘いものはちょっと控えよう。

0 件のコメント: