2006年11月17日金曜日

退院決定

先ほど、循環器内科のI先生と、胸部外科のI先生が来ました。
「kemiさん、明日退院です」
「え゛?(@_@)」

ということで、あまりに急なので明後日の土曜日にしてもらいましたが、退院が決定しました。

不整脈については、若い人にはたまにある症状かもしれないとのこと。症状としては、心臓は心房→心室の順番で伸縮して脈を刻むのですが、心室の伸縮が一拍抜けることがあったようです。

念のためにホルター心電図を付けてチェックをしますが、先生方はそれほど深刻には考えてない模様。チェックの結果は外来で見るそうです。

6 件のコメント:

pa-gen さんのコメント...

退院おめでとー!
シメサバ作ってやるからなー!
美味いぞシメサバ。。。
カツオのタタキもうまいぞ。

目標体重:100kg

dxy さんのコメント...

退院決定、おめでとー。
じっくり休養してください。

# ぼくは普段から 55kg くらいなんだけどやっぱりよくないのかな。。。

mi さんのコメント...

退院おめでとう!
(今は早いんだね)

ねこおやじ さんのコメント...

退院決定おめでとう!
はやいねー!
同じ安静状態でもやっぱり家がいいよね。
もりもり体力&体重を回復してね。
退院祝い開催は近い?!

yuumi さんのコメント...

お。
退院祝い、しなきゃ。
それって嫁&新居公開ってこと!?

おしかけるつもり★

kemi さんのコメント...

>pa-gen
どもありがとうございます。シメサバ好物っす。yuumiちゃんちの風呂場をお貸しします。ぜひ!

>dxy
ありがとう。今まで簡単にこなしていたことを行うのがかなり辛いです。ま、ゆっくりいきます。
無理に増やす必要はないと思うけど・・・。
増やすにしても良質の肉をつけないと^^;
ちなみに今の私は55kgを基準に増えすぎないようにと言われました。浮腫みで体重が増えるのが一番まずいらしいので。

>mi
ありがとう!現代の医療ってすごいなーと思いました。心臓開けて二週間で退院ですから。

>ねこ姉さん
ありがとうございます〜。
退院祝いはちょっと先になりそうだわ。
頑張って回復するのでしばしお待ちを。

>yuumi
お見舞いThanks.
あのマドレーヌは1日に一個づつ、まるで非常食のように大事にいただきました。遠出ができるようになったら、迷子にならない所でお茶しましょ。