2006年11月29日水曜日

Firefox2とGoogle ツールバー

Firefox2で頻繁にフリーズで、Google ツールバーを無効にしたら、安定して動作するようになったと書きましたが、その後の情報です。

Firefox 用Google ツールバーヘルプの中にも、Google ツールバーの問題を指摘する人が多数いるのですが、その中に「オプション」-->「PageRank表示」のチェックを外しておくと安定するという報告がありました。(Mac Userな友人からも同じ情報を教えてもらいました)

確かに「PageRank表示」をオフにしておくと、フリーズすることなく安定して動作していますね。でも私の場合「PageRank表示」のためにこのツールバーを入れているので、解決にはなっていなかったりします。

また、pLab blogさんで別の回避方法が紹介されていました。

pLab blog
FF2 on Intel Mac フリーズ のその後



「表示中のサイトに偽装サイトの疑いがある場合は警告する」のチェックを外すという方法なのですが、私の場合「PageRank表示」が有効な状態だとフリーズしてしまいました。

取りあえず「PageRank表示」はあきらめました。

0 件のコメント: