2006年11月10日金曜日

11月9日の病棟にっき

午前中の検診でどんなに痛いことをされるかと、わりと臆病になるこの頃。どうやら昨日抜いた胸骨下チューブの跡は「バチン」とは塞がないらしい。S先生から「今日は痛いことしませんから、リラックスしてー」と言われて苦笑。

とはいえ手術からもう1週間。じゃあ「バッコツしようか」と先生。ホチキスみたいなので傷は止めあわせてあるんだけど、それを抜きました。糸だったら「抜糸」なんだろうけど「抜鉤」って言ってた。チクチクと痛いじゃんよー(T_T)

昼は弁当持参の妻と病室で。マズい病院食を1人で食べるよりも食欲が湧くし、何より会話しながら食べるのが楽しい。

午後は10月30日以来の洗髪。サラサラヘアーが気持ち良い!やっときれいになりました。

歩行訓練は病棟3周の日。病棟3周を2セット歩き、1周を2セット歩く。わりとスタスタ歩けるようになってきているが、連続すると少々疲れてしまう。iPodはRie fuで楽しげに!

そして夕方、思いがけぬニュース。「16時に点滴抜きますから」
ということで晴れて、身体のチューブとお別れできた木曜日でした。

1 件のコメント:

haru さんのコメント...

本当に大変な手術だったんだね。
術後のリハビリや出血や発熱・咳にも負けないで!