2006年11月3日金曜日

個室にうつりました

励ましのメールやコメントをくださった皆さん、ありがとうございます。

まだ院内感染とかが怖いので家族以外の面会は無理な状態です。でも制限付きで食事もしてるし、歩行訓練も始まります。

まだ私は先生から詳細を聞いてないのですが、手術の時にいろいろとあったみたいです。

三尖弁には、付着物(黴菌?)の影響で穴が空いていたとか。逆流もひどかったみたいです。

また、私の三尖弁は独特な形をしていたらしく、なかなかリングがフィットしなかった模様。でも人工機械弁をなんとか使わずに処置していただけました。

ところがその手術後、に心臓を動かしてみると僧帽弁にも異常があったみたい。そちらも形成処置していただきました。いままで三尖弁の逆流に隠れて見つからなかったみたいですが、三尖弁が正常になったため発覚したみたいです。

しかし、以上の手術後にICUに一度入ったところ、心臓からの出血が止まらず深夜に再手術することになってしまいました。私の意識がハッキリしたのは再手術後なので、11月2日の朝ですかね。

2 件のコメント:

penguin さんのコメント...

あらら、寝てる間に大変だったんだね。
とりあえず、お目覚めの後は順調なのかな。。。

miya さんのコメント...

お疲れ様。
早めに手術して正解、だったんですね。
元気になってもどってきてください♪

お見舞い大丈夫になったら
教えてね。