2006年11月30日木曜日

肺気胸で再入院しました

背中の痛みに耐えられず、救急外来へタクシーで行きました。採血・心電図・レントゲンを撮ったところ、肺気胸を起こしていることが発覚。

胸に麻酔をしてチューブを挿し、しぼんでいる右肺をふくらます処置をERで実施。処置後、以前いた病棟に再入院しました(T_T)

産婦人科で研修中の耳鼻科志望の研修医に、点滴を三回刺された(T_T)

取りあえず処置は無事に済んだようなので、もう寝ます。心臓の傷より痛いです。一週間くらい入院予定。

2 件のコメント:

と~る さんのコメント...

あらら・・・
気胸って華奢な人とかなりやすいんだよね。

kemi さんのコメント...

20~30代のやせ型男性に多いそうです。原因はわかってないらしく、やっかいな病気です。