2010年3月19日金曜日

3月18日のツイート

今朝も寝坊した。といっても、定時出社には十分間に合うのだが。やっぱり6時間は寝ないとダメだね。 [P-07A]
posted at 07:40:14


他者との“かかわり”から学び得られる成長感には、内省支援の影響が大きい。 [P-07A]
posted at 07:45:31


業務支援によって仕事を遂行しても成長は実感できない。そのできばえについての評価や振り返りが、成長を実感させる。 [P-07A]
posted at 07:48:29


図解思考を知らずに実践している同僚。 [P-07A]
posted at 08:35:27


人はひとりで一人前になれるわけではない。職場・社外における他者との“かかわり”は高いモラルと成長感を生み出す。 [P-07A]
posted at 08:39:41


ラブホテルコンサルタントっていう職種で募集が貼ってある。 [P-07A]
posted at 08:48:20


クライアントと電話。30分・・・長かった。
posted at 12:33:05


ハンバーグしゃけ弁当。ブロッコリーと卵のサラダ。
posted at 12:41:53


今朝の息子、バスタオルをスリングのようにして、ぷーさんのぬいぐるみを抱っこしていた。いつも私らがやるように、手で背中とかポンポンってやって、可愛がっていた。
posted at 12:54:04


いくつか細かい案件を終わらせた。明日やることも盛りだくさん!! [P-07A]
posted at 19:31:56


労働者のデモ行進を横切って帰る。 [P-07A]
posted at 19:32:54


帰り道にメイドカフェがあり、メイド姿で呼び込みしている。夜はバーだから酒も出すんだな。 [P-07A]
posted at 19:57:16


純粋知性科学…思考が実在の物質に影響を与えうることを立証する研究らしい。キニスンらのレンズの力みたいなものか? [P-07A]
posted at 20:05:42


『もしドラ』流行ってるなあ。ドラッカー関連で読んだことあるのは『経営者の条件』。経営者といっても、仕事をしているすべての人に当てはまる。自分自身のマネジメントに気づかされた。『マネジメント』『プロフェッショナル』も読んでみようかな。 [P-07A]
posted at 20:29:01


RT @HAL_J: 運動不足解消から始めたテニスに心の底から夢中になって、プロ選手を目指すエーちゃんは本当にカッコいいです。ベイビーステップは私がいま最も大好きなマンガです。 [P-07A]
posted at 21:11:27


RT @HAL_J: 目標管理の仕方は言うに及ばず、どのような食事をすべきか踏み込んで描いた野球漫画って他にないのではないでしょうか。(おおきく振りかぶって) [P-07A]
posted at 21:13:04


『ロスト・シンボル』に、普通にiPhoneが出てくる。重要な役割を担うのかどうかはわからんが、小説に登場しても当たり前のツールなんだね。 [P-07A]
posted at 23:02:06


『ロスト・シンボル』に、ブラックベリーも登場。ググってる。 [P-07A]
posted at 23:32:56

0 件のコメント: