2010年3月21日日曜日

3月19日のツイート

決められたことを決められた手順で、部下にやってもらうことがマネジメントの基本。さらに、既存のシステムを使うだけでは成功しえない未知のプロジェクトなどが求められる。 [P-07A]
posted at 07:27:04


裏マネジメントは共に働く上司や先輩から薫陶を受けたり、実際の場面で経験を積んで身につける。 [P-07A]
posted at 07:34:19


マネジャーは、自分の積んできた経験から良いモデルになったりして、部下の育成に貢献できる。また、自分ができることをできない人に教える行為は、自分に新たな気付きをもたらす。 [P-07A]
posted at 07:39:39


プレイングマネジャーは、直接教えてはいなくても、部下の視線にさらされていることで、部下の学ぶ機会を提供できる。また、それは本人の学びも誘発する。 [P-07A]
posted at 07:47:07


プレイングマネジャーからの言葉の方が、腹に落ちる。闘わない奴等にはとやかく言われたくない。 [P-07A]
posted at 07:50:03


上司が教えるタイミングや教え方を間違えると、それは説教になってしまう。教育的瞬間を見極め、具体的・簡潔に成功・失敗・経験からの学びを語り、反論を認めることが必要。 [P-07A]
posted at 08:00:18


そういえばmixiのCMをみた。 [P-07A]
posted at 08:08:58


ショパンのピアノ協奏曲1番。Maria João Pires, The Chamber Orchestra of Europe & Emmanuel Krivine
posted at 10:31:25


メンチカツ~♪
posted at 12:48:15


@goodluckriver 明日休みで日・月出勤・・・。
posted at 21:08:10


クライアントへの提案内容で誤解があり、調整が必要となった。が、代案を提示して、承認いただいた。むしろそっちの方が良いものができそうな予感。
posted at 21:49:39


いくらやっても仕事が終わらん・・・
posted at 21:50:32


Google Carlendar での予定登録が、ちょっと変わった??ゲストとかきかれるのがうざいんですけど。
posted at 23:01:28


クライアントから続々とメールが届く。今日締切にしていたものたち。いくつか確認があってTELしたら、すでに逃げられた後だった。
posted at 23:11:47


いま、社長と私と同僚の3人だけ。
posted at 23:13:01


マックでポテトをつまみ食い。おなかすいた。 [P-07A]
posted at 23:33:29


三列で並ぶ場所に二列で並んでいるから、先頭にもう一列作って並んだら、嫌な顔されるだろうか?誰かやって。 [P-07A]
posted at 23:51:02


帰宅ラッシュ。みんな殺気立っててバカみたい。 [P-07A]
posted at 00:23:46


『ロスト・シンボル』にWHOIS検索。 [P-07A]
posted at 00:44:47


うちについたー [P-07A]
posted at 00:53:23

0 件のコメント: