2010年3月27日土曜日

3月25日のツイート

企業理念なんて、ポケットにすら入ってないや。 [P-07A]
posted at 08:57:23


社員同士の緊密なつながりが、かえって社内の合意形成に過剰な時間と労力(根回し)を必要とさせてしまう可能性。 [P-07A]
posted at 09:06:28


ジーンズで良かった RT @23tter: ロッテリアでコーヒー散乱の被害なう。ジーンズが(泣) [P-07A]
posted at 09:09:10


メンバーの結束力が高くても、仕事の意味や意義に対する合意が共有されていなければ、高いパフォーマンスは得られない。 [P-07A]
posted at 09:16:08


組織の緊密性と個の自律性がともに高い集団を目指す。 [P-07A]
posted at 09:17:31


社内メールサーバーの移行にともない、いろいろとゴタゴタした午前中。合間にクライアントとTEL、デザイナーへ指示。今、ランチ。
posted at 15:40:16


Thunderbird3.0で、今までPOPで受信していたメールを、IMAPのGmailアカウントにドラッグ&ドロップしたら、Gmailにメールが移動できた!!すごーい。
posted at 20:26:34


今日はクライアントと2時間くらい電話していた気がしる。同じ担当者と。
posted at 20:27:27


ワンセグでルビコン見ている。楽天市場の三木谷会長。
posted at 22:07:22


はじめてのSQL・・・。そこから楽天市場ができたのか!?
posted at 22:16:36


かえろうっと。
posted at 22:24:35


閉じた「私の教育論」には弊害がある。 [P-07A]
posted at 23:38:01


大事なのは教育観、学習観をつくりつつ壊すことであり、確信しつつ疑うこと。 [P-07A]
posted at 23:48:11


効果的な人材施策を構築するうえで一番重要なのは分析。 [P-07A]
posted at 23:57:34


寝て、本を落とした。 [P-07A]
posted at 00:08:16


明日はクライアント先に直行。某社からの仕様レビュー。大企業とお役所仕事っぽいなあ。仕様はメールしてくれれば結構です、っていいたそうなうちの開発担当。 [P-07A]
posted at 00:12:57


両方に並べばかなり混雑緩和すると思う。急ぐ人は階段を使えばいいんだ。 RT @masui: 何度も言ってるけど「エスカレータは右側を開ける」なんてマナーもありませんからねっ! [P-07A]
posted at 01:26:56


IDプロセスのひとつ「ADDIE(分析・設計・開発・実施・評価)」。 [P-07A]
posted at 01:32:27


研修で提供すべきは、一人一人のマネジャーが考えるための素材と、他者に開かれた内省の場。そこには正しい答えはない。 [P-07A]
posted at 01:37:25

0 件のコメント: