2010年4月17日土曜日

ビジネス・ツイッター 世界の企業を変えた140文字の会話メディア

ツイッターに限らず、ソーシャルメディアに関わる人は読んで損はない。すべて海外事例だが日本においても参考になると思う。結構内容細かく、臨場感もあり面白い。ツイッターを使い始めた人よりも、すでに使っていて、でもしばらくツイートしてなかった、なんて人にオススメ。でも、ちょっとボリュームがあって、事例も多くて、最後は食傷ぎみ・・・。



著者はロゴ・アカウントではなく、実名アカウントを強く勧めている。ビジネスで利用したいなら、まあそうだろうなあ。でも・・・、自分はもう少しユル〜ク繋がっていたいから実名・顔写真は、今は無いですね。そのうち気が変わるかもしれんけど。

0 件のコメント: