2010年4月12日月曜日

4月11日のツイート

妻と息子から電話。楽しくやっているらしい。ごゆっくりー。
posted at 07:49:50


さて、今日はいろいろ楽しいことをしよう。まずは・・・掃除!
posted at 07:50:20


掃除おしまい。ドラゴンボールを見よう。
posted at 08:59:43


Because - Single(菅野よう子 × 手嶌 葵)ってどう?聴いた人いますか?
posted at 09:16:13


チェックしておきたい人リスト。最初は40くらいだったのだけど、最近はチェックしておきたい人しかフォローしてないから、すでに100を超えそう。50前後がいいのだけどなあ。うまい方法ないかなあ。
posted at 09:42:10


マクニールの世界史が売れているのはここで紹介されたから?http://bit.ly/d0JGW8 ちなみに池袋ジュンク堂にありましたよ。上巻は4/12頃入荷らしい。下巻は棚にあった。
posted at 10:30:52


iPadを買うか、iPhone OS 4まで待つか・・・。
posted at 10:32:29


@ytomaru 忙しいね。こっちは妻子とも新潟へ遊びに行ってるので、ひとりでのんびりしてまするー
posted at 11:31:55


Now Playing: "STILL WALKING TO THE BEAT" from "BLUE MOON BLUE" (高橋幸宏)
posted at 11:44:43


今から、iTunesを大音量でかけながら、昼食準備をするー。何食べようかな。あと洗濯ももうすぐ終わるな。
posted at 11:46:11


Now Playing: "ツキアカリ - TV Size Ver." from "Darker Than Black - 黒の契約者 - 劇伴" (菅野よう子)
posted at 11:56:40


Now Playing: "IN COLD QUEUE" from "BLUE MOON BLUE" (高橋幸宏)
posted at 12:06:22


ラーメン作った。トッピングはキャベツと小松菜と豚肉。キムチとライス付き。
posted at 12:17:34


洗濯完了。昼食も片付け終わった。昨日の洗濯物をたたんだら、図書館へ行こう!
posted at 12:43:11


Now Playing: "Sonata for Solo Violin No. 1 in G Minor, BWV 1001: III. Siciliana" from "Bach - The Concerto Album" (Lara St. John)
posted at 12:58:01


今夜はエコポイントの申請手続きを紐解くこと。
posted at 13:01:12


アントワープとマンチェスター。undercooledとsweet revengeが良い。 [P-07A]
posted at 13:34:15


図書館に到着。予約した本を受けとる。 [P-07A]
posted at 13:47:01


図書館で、予約した本を受け取った。こんな天気の良い日曜日は、みんなニコニコしているな。次は美術館まで歩きます。 [P-07A]
posted at 14:12:47


公園なう。子連れでにぎわってるなー。桜は葉混じり。 [P-07A]
posted at 14:22:08


歌川国芳 奇と笑いの木版画 なう [P-07A]
posted at 14:33:51


三枚にわたる版画が多い。繋がってストーリーが生まれる。美人画、風景画だけにとどまらず、奇抜な作品が記憶に残る。猫と蛙と魚は笑っちゃう。妖怪も好きだな。風景画は雲と空の境界が不思議な感じ。空は明るいけど月で夜とわかる。 [P-07A]
posted at 16:04:56


公園で読書。まだ外はあたたかい。 [P-07A]
posted at 16:33:30


のどかわいた。 http://f.hatena.ne.jp/twitter3/20100411173224
posted at 17:32:26



妻がtwitterを始めていた、という衝撃の事実w 「お互い教え合う?どうする?」みたいな。実はもうフォローされていたりして・・・^^;
posted at 18:11:46


それでは夕飯の準備でも始めましょうかね。
posted at 18:12:43


夕食終わって洗い物。なんか、デザート食べたいなあ。雨降る前に買いに出ようかな。龍馬伝ももうすぐだし!
posted at 19:10:59


@Take_J 私も。かろうじて2日1回程度、友人の日記を読むくらい。 [P-07A]
posted at 20:21:08


しかし、この庭は美しいなあ。龍馬伝。 [P-07A]
posted at 20:35:00


引き続きハッブル宇宙望遠鏡の特集を見よう。本読めないな・・・。
posted at 20:58:20


そういえば、子供手当の通知が来たよ。児童手当もらっているから、特に手続きは不要。月額が3,000円あがるだけで、支給月も一緒っぽい。
posted at 20:59:52


修理する時って、ハッブルは止まっているのかしら?さっき時速2万kmって言っていたような・・・。
posted at 21:26:39


Now Playing: "tibetan dance (live_2009_11_24)" from "Ryuichi Sakamoto: Playing the Piano 2009 EUROPE - MANCHESTER" (坂本龍一)
posted at 21:30:58


ヨーロッパツアーの曲は、日本の時とアレンジが変わってたりして、聴き直すと楽しい。tibetan danceもいい感じだなあ。
posted at 21:32:21


私なら子供より先に寝てしまう。 RT @ueharajin: ほっこり RT @koba0528: 長女と長男の2人とも、僕と一緒に寝たがっているので、3人 ベットに入り、僕は、2人が寝るまで寝たふりをする。
posted at 21:41:00


Now Playing: "Merry Christmas Mr.Lawrence (live_2009_11_24)" from "Ryuichi Sakamoto: Playing the Piano 2009 EUROPE - MANCHESTER" (坂本龍一)
posted at 21:41:33


MANCHESTERの戦メリもいけてる・・・。しっとりしみいる。
posted at 21:45:04


さーて。本持って布団入ろうかな。エコポイント申請は来週に持ち越しで。
posted at 21:55:06

0 件のコメント: