2010年8月29日日曜日

8月28日のツイート

休日出勤。途中まで家族と一緒。信号待ち。 #kodomo http://twitpic.com/2ir3ln
posted at 07:05:19



8/31に到着するのはケースだけだった・・・。Kindle本体の出荷は未定。
posted at 08:47:53


@melonmix 7万円で何年ですか?
posted at 10:05:33


これ、生で聴けたのは幸せだったな~。THE GARDEN OF EVERYTHING~電気ロケットに君をつれて~(坂本真綾 featuring Steve Conte)
posted at 10:59:02


スケジュールをPalmで管理し始めたのは1998年12月28日。今はGoogle Calendarに全部移行している。その頃からのスケジュールをたまに見返すと懐かしい。その頃は妻にもまだ出会っていないんだなあ。初めてデートしたのは1999年12月4日だ。
posted at 11:04:43


おっと仕事仕事。1件取りあえずデザインチェックして指示まで終わり。
posted at 11:05:50


早めの昼食。五右衛門でスパゲティ。明太子と豚とからし高菜の博多風にしよう。土曜だからもう満席だ。早めに出て正解っ
posted at 11:48:29


坂本龍一を聴く。エンニオ・モリコーネの曲、1900 (live_2009_4_19 in Sapporo)
posted at 13:39:13


教授の曲の中で一番好き。目の前で演奏された時は感動した。SELF PORTRAIT (live_2009_4_29 in Tokyo)
posted at 13:57:31


この日のaquaは、教授の照れ隠し(?)アドリブの後。会場がリラックスしひとつになったような気がした。 aqua (live_2009_4_29 in Tokyo)
posted at 14:09:45


えっと。見積依頼と工数出し完了。あとは明日、営業と相談して、最終の詰め。
posted at 14:10:52


この日のsweet revengeは間奏が素敵なのだ。ベルトリッチ監督に何度も悲しい曲を要求され書いた曲だっけ。結局「悲しすぎる」って言われて不採用だったらしいけど。sweet revenge (live_2009_10_13 in ANTWERPEN)
posted at 14:16:39


3/20の東京で聴いた時は、KYな聴衆(というか1人)の場違いな手拍子でぶち壊しに。まあ、思い出としてはいいのですが、当日は怒りがおさまりませんでした。happyend (live_2009_11_24 in MANCHESTER)
posted at 14:29:04


デザインチェック完了。結構な大作になったなあ、この案件は。イラストに時間がかかるのが痛い。
posted at 14:30:23


最初はビミョーって思ったけど、聴いているうちに自分の中でのbehind the maskの標準になってきた。behind the mask (live_2009_11_30 in LONDON ) でも一番好きなアレンジはテクノドンライブのやつ。
posted at 14:35:12


2009年のピアノツアーではロンドンで1回しか演奏しなかったこれ。la femme chinoise (live_2009_11_30 in LONDON) これもテクノドンライブのが好きです。教授のアドリブが入って、細野さんがオッって顔するやつ。
posted at 14:38:12


別案件のデザインチェックも完了。ちょっとダメだし気味。
posted at 14:45:41


どこまで登るの?景色素敵 QT @penguin9260: ただ今標高2500あたり。 ガスで剱岳は全く見えない。 http://yfrog.com/5nuhipj
posted at 16:23:34


@juns うちはiPodが欲しいらしいです。父も便乗して( ̄▽ ̄)
posted at 16:44:24


久しぶりにトラッピング処理について説明した。Webしかデザイン経験のない人が印刷物をデザインする時は、気を付けてフォローしないと危険だな…。
posted at 16:55:48


@juns @juns なるほど。リテラシ重要ですね。特に機種指定がないので、shuffleかnanoかtouchで迷い中です。ガジェット好きな父はともかく、母はどれが一番使いやすいだろう…。一緒に買いにいく方がいいですかねぇ。
posted at 17:02:58


@hrczippin 自家製ブルーベリーですか?いいですね!!うちの近くにもブルーベリー園があって、予約制で摘めるみたいです。いつか行ってみよう、と妻と話していますが、収穫の季節は夏なんですか?
posted at 17:10:13


実家に向かっています。8月最後の週末は、大宮駅も大混雑。それでも池袋よりは歩く道が確保できる。
posted at 18:54:05


この辺にくると、学生も都内の子達よりも飾り気がない。良い意味で素朴な感じ。都心から1時間でこの差は何だろうね。
posted at 19:20:19


自分が高校生の時に、今の環境に置かれてたら何をしていただろう? QT @umeken: それでは、全国の高校生とうめけんで、高校生コミュニティとソーシャルメディアについて考えます。 (@umeken live at http://ustre.am/cGv7 )
posted at 19:27:50


@tobsoya 気合い入ってますねー
posted at 19:33:25


今日の春日部近辺は何かイベントあるのかな?実家へ向かう中、出掛けていく若者が多い。
posted at 19:35:28


@penguin9260 明日も気を付けて楽しんでねー
posted at 19:40:06


@tobsoya それは気合い入るな。私はカラオケ行っても10年前の歌しか歌えないかも…。
posted at 19:41:12


@tobsoya アニソンも実はあまり知らないの。インスト好きなので。最近の声優さんたちはよく知らない。
posted at 21:20:27


@tobsoya 菅野よう子は相変わらず好きです。去年は七夕ソニックも行ったし。
posted at 21:53:19


@H_Togo おつかれーっす。
posted at 21:56:44


過去のブログエントリーを武器にする好例。古い記事を埋もれさせない工夫がありますね。 QT @HAL_J: Site Mapの例 > 米国体験記 http://wisdomofcrowdsjp.wordpress.com/sitemap/us/
posted at 22:11:22


@tobsoya 去年やったライブですよ。http://kemi-log.blogspot.com/2009/07/blog-post_5149.html とか http://kemi-log.blogspot.com/2009/07/blog-post_1728.html
posted at 22:39:04


@tobsoya 次回は23世紀だそうですよ。またやって欲しいなあ。チケットも超争奪戦でした。一番心に残っているのはGabriela Robin登場かな。
posted at 22:55:39


Zガンダム見てる。百式 vs アッシマー
posted at 22:58:31


シャアとアムロが出会う。この場面好き。
posted at 23:00:40

0 件のコメント: