2010年5月14日金曜日

5月13日のツイート

gothicmadeのPVを今更ながら見た。FSSとは関係ない世界なのかな?それともどこかでつながっているのか?なんだか雰囲気がダイ・グ・フィルモアに似ている。http://www.youtube.com/watch?v=_qNFDXetaLU
posted at 02:39:08



FSSを追いかけ続けて20年。単行本とTales of Joker、他関連書籍はだいたい持っているが、結婚してから紐解いてないや。早く連載再開しないかなあ。
posted at 02:43:09


中学の時、FSSの映画も観に行ったなあ。確か宇宙皇子と同時上映だった。そういえば『宇宙皇子』は完結したのだろうか?地上編、天上編、妖夢編までは読んだ気がする。ここまでは実家にあるだろう。ちなみに劇場版の宇宙皇子は超駄作。見る価値無し。主題歌はダ・カーポだった。
posted at 02:49:23


『宇宙皇子』を読んでいたら、クラスの女子に声をかけられ、結構仲良く話をするようになったのを覚えている。イラストレーターの、いのまたむつみさんを教えてもらったのもその子から。
posted at 02:51:01


イラストレーターといえば、天野喜孝はFFで有名だけど。ウォーロックという雑誌でよく表紙を描いていた、米田仁がすっごく好きだった。東京創元社のSAGBの表紙とかも描いていた。画集とかないのかなあ。
posted at 02:54:45


ウォーロックは、地元の町では売ってなくて、隣の市まで探しにいったっけなあ。まだ実家にあるのだろうか。捨てちゃったかもなあ。また読みたいなあ。
posted at 02:56:46


と思ったら、あった!!http://www.amazon.co.jp/dp/4829191104
posted at 02:59:42


摩由璃の本棚は楽しみだったなあ。文庫になっても買いました。読みあさったなー。
posted at 03:06:33


TRPGも、高校以来やってない。
posted at 03:07:53


初めてやったTRPGは、社会思想社から出ていた『ファイティングファンタジー』。小4で入院していた時に、隣部屋の大学生の兄ちゃんがGMをやってくれて、一人でプレイヤーになっての初体験。
posted at 03:09:34


その後、社会思想社から『T&T』が出て、ハマった。ソロアドベンチャーもやったし、数名の友達と冒険にも出た。『ソードワールド』にもハマりかけたが、そちらはリプレイ集が好きで、プレイしたのはほんの数回。
posted at 03:11:40


@kenshi0815 ども。おやすみなさいませー
posted at 03:13:37


FSSでYoutubeみてたらこんなのあった。すごい。 -- FSS: Mirage vs Pied Piper http://youtu.be/McgAhHkzja4
posted at 03:19:09



本当に寝よう。あと2時間くらいで息子がきっと起きるぞ。おやすみなさい。
posted at 03:22:07


今朝も5時起床。非常に眠い。息子の機嫌も悪い。
posted at 07:01:10


もうすぐ朝食。味噌汁の香りがする。
posted at 07:01:38


今の携帯電話を来年6月まで使います。誘惑には耐えます。 [P-07A]
posted at 09:30:55


シリアス・ファン。真面目に取り組む楽しさを体感することで、積極的な動きや創造的アイデアを生み出す。シリアスが強すぎてファンが抜け落ちると、ミスを恐れ、積極性や創造性が乏しくなる。 [P-07A]
posted at 09:56:22


「議論を通じて、与えられた問題の唯一の正解を共同で選択する」場合、メンバー間の意見や立場の違いは、「唯一の正解」についての合意を妨げる要因となりえる。これでは話しは平行線のまま、混迷の度合いを増すだけ。しかし… [P-07A]
posted at 11:37:13


「対話を通じて、その状況にふさわしい問題設定を共同で意味付ける」ことを理解していれば、メンバー間の意見や立場の違いは、多面的な方向から状況を「意味付ける」ことになる。協調的問題解決アプローチ。 [P-07A]
posted at 11:41:04


妻からのメール「安西先生、お酒が飲みたいです」。 私の返事「なんとか飲ませてあげたい・・・なんとか」。 スラムダンク読みたくなってきたなー
posted at 13:06:06


Eye-Fiって初めて知った!!すごいね、これ。うちのデジカメでも使えるんだー。
posted at 13:31:36


来週火曜が健康診断のため、明日から検便期間に突入します。検査キットを肌身離さずっ!2回分のノルマを達成すべく全力を尽くします!!
posted at 15:54:23


食いつき、期待通りですっ!闘いは厳しいものになりそうです。 RT @kemi_chan 健闘をいのります!>便ネタにくいつく (via @hiroyosi)
posted at 16:03:08


後輩をアサインしようとしたら、緊急の別件にとられてしまった・・・。ま、いっか。
posted at 16:19:38


WindowsXPのデスクトップでアイコンサイズが変えられることを、初めて知った。なんてわかりにくいんだ。。。しかも使い勝手が悪い。使っていて何度もイライラさせられるなあ。
posted at 18:49:57


@floral 私はMacをメインで使っているので、なおさら歯がゆいです。
posted at 19:34:35


携帯電話液晶の保護シートの、液晶接触面に貼ってある、薄い接着シートを面白がってはがしてたら、保護シートが固定できなくなった。(゜ロ゜) やっちまったー [P-07A]
posted at 21:21:20


来週も接待飲み会があるらしい。いつのまにか行くことになってるみたいだし。いきたくない。酒飲めなくて、煙草嫌いって言っても連れて行かれるんだろうか。 [P-07A]
posted at 21:38:07


飲み放題とか、人が飲んだ分まで金をとられるのが納得いかない。しかも煙草臭くなるし。クライアントの前で煙草遠慮してくれ、って言ったらダメかな。 [P-07A]
posted at 21:42:19


見たかったな…。 RT @TaizoSon: 孫正義氏と佐々木俊尚の対談なう。必見! http://ustre.am/bNTj [P-07A]
posted at 21:43:15


私が行かなくても、後輩が連れていかれるのは申し訳無いから、たぶん行くんだろうな。でもきっと機嫌悪いぞ。給料日前で財布もさみしいし。 [P-07A]
posted at 21:48:04


iモードかモバツイかtwitterのどれかがモーレツに遅い。イライラ。 [P-07A]
posted at 22:04:30


おーいお茶のルビコン。 [P-07A]
posted at 22:38:29


妻に恥ずかしい写真を撮られ、写ツされた(゜ロ゜)私もノリノリだったけど(^∀^)> [P-07A]
posted at 23:13:57

0 件のコメント: