2010年5月9日日曜日

5月8日のツイート

今朝も5時起床。息子はブロックで遊んでいる。妻がパンを焼いているようだ。 #kodomo
posted at 05:47:12


Snow LeopardのBootcampでXPを入れているのだが、XPからMacのディスクが見えなくなっていることに気づいた。確認したところXP側のBootcampコンパネが無くなっている!?どうやったら戻せるんだろう・・・。再インストールしかないのかな・・・><
posted at 05:49:45


ブロックで遊ぶ息子。何やら独り言。突然、「ほげやぁー!!」と叫ぶが、その後もブツブツ言いながら、ブロックでブーブーを作っているようだ。 #kodomo
posted at 05:52:18


掃除おしまい。さて、そろそろ息子と散歩かな〜
posted at 07:35:57


@ytomaru ストレングス・ファインダーってどうやったらできる?やってみたいのだけど。
posted at 07:44:57


妻が…キッチンで平泳ぎをしている(汗) http://twitpic.com/1lvjkj
posted at 07:49:50



@umeken ustはしないのでしょうか?
posted at 07:54:42


1時間かけて神社まで歩いてきたなう。ジャリを頭からかぶって遊んでる。 #kodomo http://twitpic.com/1lw7je
posted at 09:15:05



静かだなー。 #kodomo http://twitpic.com/1lwayd
posted at 09:26:48



参拝なう #kodomo http://twitpic.com/1lwcod
posted at 09:32:41



ポーズ取ったけど、弾んでブレた #kodomo http://twitpic.com/1lwolq
posted at 10:12:29



寝た。スリング持参で良かった #kodomo [P-07A]
posted at 10:48:58


ワンセグだとスコラ見れないのー? [P-07A]
posted at 10:51:34


うちの1歳児もハメよう RT @aikawa: うちの二歳児もはまってます。もう50回近く見てますよw RT @thoda: 映画carsに三歳児がはまっていて、寝ても覚めてもマックイーン。大人も結構ハマってしまう。今日の午前中はまたもこのDVDだ [P-07A]
posted at 11:01:21


がびーん(;_;)お大事に。 RT @ksorano: ≪お詫び≫本日13時30分より生中継予定だった「学習学フォーラム2010」ですが、わたくしが熱を出してしまったため生中継は行えません。自己管理の甘さゆえ、関係者みなさま、放送を楽しみにしていただいたみなさまに [P-07A]
posted at 11:20:18


枝豆とチーズのパンが焼けたみたいなう http://twitpic.com/1ly8jq
posted at 12:59:21



いかに双方向性をeラーニングに持たせられるか。単なる紙芝居や映像視聴のみのeラーニングは、モチベーション維持が困難。 (#firstevent live at http://ustre.am/hdGE )
posted at 14:27:29


中原先生が以前、研修に変わる言葉募集をtwitterで投げかけていたような・・・。 (#firstevent live at http://ustre.am/hdGE )
posted at 15:21:11


バーチャルとリアルの融合。ネットと対面の連携=ブレンディッドラーニングに (#firstevent live at http://ustre.am/hdGE )
posted at 15:29:00


会場で話を聴くより、ustでtwitterのTLを見ている方が色々と勉強になったように思う。それこそリアルとバーチャルの区別も無いですね。 (#firstevent live at http://ustre.am/hdGE )
posted at 15:47:02


学ぶ側の工夫次第で様々な学ぶ場の創出ができる今日ですが、企業内の人材育成を進める立場だと、このような学習環境の多様化ってどう受け止められているんだろう? (#firstevent live at http://ustre.am/hdGE )
posted at 15:50:27


公園なう。 #kodomo http://twitpic.com/1lzwus
posted at 16:21:39



砂場なう。まだまだ明るいなー #kodomo http://twitpic.com/1m0fqe
posted at 17:38:29



公園から帰宅してそのまま風呂。ちょっと遊んで、その後夕食。もうあとは寝かしつけるだけ。寝かしたら酒盛りじゃー(^∀^)> #kodomo [P-07A]
posted at 19:13:12


酒盛りなう。 [P-07A]
posted at 20:26:54


龍馬脱藩。妻が脱糞と空耳(゜゜;) [P-07A]
posted at 21:20:56


なるほど。でもまだ日本語も話せない我が子。 RT @thoda 子供はすぐにセリフを覚えるので、最初から英語で見せることをお勧めします。その目的で購入したのに、つい日本語で見せちゃってうちはうまく行っていませんが… RT @aikawa @thoda: 映画carsに三歳児が
posted at 22:24:48


うちの子、Carsの靴下を履いてました。 RT @sbbmizkato 「Cars」には散財しています。英語版は声優がポール・ニューマン、シューマッハ等。「CarsⅡ」も来年公開。月星のマックイーン http://ow.ly/1IxBk がおすすめ。@aikawa @thoda
posted at 22:45:15


スコラ見てる。JAZZかっこいいなあ。 #schola
posted at 23:58:25

0 件のコメント: