2010年5月15日土曜日

5月14日のツイート

息子は5時起床。今、TVみて、リモコンで遊んでる。もうすぐ朝食。今日は、早朝からWeb更新があるし、掃除当番でもあるし、昨日のクライアントからの問い合わせを朝イチで回答しなきゃだし、結構午前中は忙しいな。
posted at 06:24:39


NHKの体操を見て、息子がニヤニヤしながら、まねしている・・・ #kodomo
posted at 06:29:19


『ダイアローグ 対話する組織』を読了。『リフレクティブ・マネジャー 一流はつねに内省する』よりも読みやすかった。議論に対話を取り入れて進めていく、という点はうちの会社にとっても耳が痛い。
posted at 06:33:12


最近、うちの最寄り駅から集団通勤している若い人逹がいる。寮か研修所でも近くにあるのかな?人数が多く、つるんでいて、マナーがなってない。わりと迷惑。 [P-07A]
posted at 07:05:41


昨日はどんな風に寝たんだっけ?息子をずらして布団にもぐった記憶がないな…。 #kodomo [P-07A]
posted at 07:11:30


次はレイモンド・カーヴァの『ビギナーズ』を読もう。『愛について語るときに我々の語ること』は編集者が改変したものだったそうだ。それを作者が書いた内容に戻したのが本書。この短編を読んだら『1Q84』のbook3にしよう。 [P-07A]
posted at 07:20:46


会社でもよおしたとき、検便セットを持ってトイレに行くのって、男は難しくない?女の子ならポーチとかバッグ持ち込んでも不自然無いけどさ。
posted at 08:23:39


今日の重要ミッションがひとつ終了。
posted at 08:44:28


@yothy_k 私は村上春樹が好きで、そっちから入りました。カーヴァーの短編って「情けない男」「妻の不貞」「失業」「破産」とか、わりと普通?な題材なのになんだかおもしろいっ。
posted at 08:51:22


Web更新完了。
posted at 09:40:13


午後の打ち合わせ資料をそろえた。
posted at 09:52:39


私の恥ずかしい写真。82人も見ているそうな。キャッ
posted at 11:28:19


赤いラベルと青いラベルで順番を間違えてしまった・・・。ま、いっか。
posted at 15:50:15


画面設計書を見ながらデザイナーにインターフェースデザインを依頼。要件や検討事項を伝え、意見を出し合いながら、イメージを共有していく。こういう時って楽しい。 [P-07A]
posted at 16:07:59


秋までに、後輩をディレクターとして一人立ちさせる計画。秋の繁忙期には、小規模案件を一人で担当してもらう予定。まず最初はADとして、とも思ったが、すでに多くの案件に関わっているので、いきなりDで立ち回ってもらおう。新しい発見がありそうで楽しみ。 [P-07A]
posted at 16:36:06


@yothy_k 原書も読んだのですか!? いいですねー。日本語で読んだあとで、挑戦してみようかな。全部読んだわけではないのですが、好きなお話しはありますか? [P-07A]
posted at 17:14:46


携帯電話の液晶保護シートを買った。メインディスプレイはうまく貼れたが、サブディスプレイは失敗。貼るのやーめた。 [P-07A]
posted at 19:45:53


最近mixiがつまらない。mixiでしか連絡とれない人もいるし、止めるわけにはいかないのだが、アクセスするのは、かろうじて1日1回2分程度。あとfacebookには興味あるんだけどな。アカウントだけは作ってある。 [P-07A]
posted at 19:49:49


金曜のこの時間に月曜午前中ですかー RT @sumico: 取り敢えず、月曜午前中には仕上げる必要があるページのワイヤーフレームだけ切ってきた。原稿とか言って、単に関連資料がどかどか送られてきただけだったヽ(;▽;)ノ これここから全部文章起こせってか… [P-07A]
posted at 19:51:32


箏協奏曲でしょうか!? RT @kyojyunonote: 5/16(日)テレビ朝日系列「題名のない音楽会」に坂本龍一(@skmt09)が出演。http://www.tv-asahi.co.jp/daimei/ [P-07A]
posted at 19:54:21


「ささやかだけれど、役にたつこと」が、さらに長い。これは楽しみだー(^∀^) [P-07A]
posted at 20:01:54


@sumico ワイヤーフレームと、こっから拾ってテキストが、他人事に思えず、泣けます(T-T) [P-07A]
posted at 20:12:10


昨日は1人(T-T)、今日はゼロ(^∀^)といったレベルの一喜一憂とは次元が違う RT @tokuriki: いよいよ、フォロワー数が20万2000を下回ってしまいました。あと20日足らずで20万を確実に下回るのかと思うと、いくらおすすめユーザーで無理矢理下駄はか [P-07A]
posted at 20:17:35


運動系サークルの大学生の集団ほど、公共の場で周りに迷惑で不快を与える存在はない。いるだけで騒々しいし、邪魔だし、社会を知らないわりに何でもわかってる風に振る舞うし。そう、自分がそうだったし(._.) [P-07A]
posted at 20:31:40


これ、マジうまいですー。ぐびぐびいけます。 RT @kogure: [N]更新(・ε・) 氷点下のビール「アサヒ スーパードライ エクストラコールド」体験会 → http://am6.jp/9VGRbt [P-07A]
posted at 20:37:45


曲の配信はないのでしょうかねー RT @kyojyunonote: トークもあるし、沢井さんのソロ演奏もあるので、全曲流れるのかなぁ・・。流れて欲しいですが・・。どうなんだろう。全部ながれるのかな。 / @bignum え、抜粋なの?当日は全曲って言ってたのになあ [P-07A]
posted at 20:45:40


セミナー申し込んだのだけど、連絡がこない。同じ部署の後輩には来ているのに…。 [P-07A]
posted at 20:47:03


いまだにテレ朝が5なのに慣れない。やっぱり10だよねー。 [P-07A]
posted at 20:49:01


ハッピーパウダー増量は、あまり差を感じませんでしたが、いかがですか? RT @x5gtrn: ハッピーターンも久しぶりに食べたが、これまた久しぶりに食べているカラムーチョもうまい。でも手が汚れるのが面倒だなぁ。 [P-07A]
posted at 20:54:44


ドンキホーテなう。売り物の缶ビールに口をつけて飲むふりをする5歳くらいの子。隣に親はいるのだが注意しない…。それ全部おまえが買えっ [P-07A]
posted at 21:34:48

0 件のコメント: