2010年7月1日木曜日

6月30日のツイート

目が離せない試合だな
posted at 01:27:20


昨晩は目覚めた息子の相手をしつつ、パラグアイ戦を見た。日本代表がかっこよかった。PKで勝敗は決したが、世界でも見劣りしない彼らを初めて見た気がする。駒野の肩を抱く松井の姿が印象に残る。日本代表はスゴイやつらだよっ。
posted at 09:19:11


@goodluckriver テンタクルスってなんだっけ?
posted at 09:22:30


サッカーの戦術とか素人なので、的外れかもしれませんが。パラグアイって、南米ってだけで、ラテン味あふれるサンバなサッカー(なんだそれ)を想像していたのだけど、すごく堅実で真面目な組織的なサッカーをしていた気がした。
posted at 09:28:35


今朝は6時半起床。息子、深夜に起きていたので、起床時間やや遅し。 #kodomo
posted at 09:36:29


昨日の夕飯。鶏丼。ご飯は鶏の煮汁と生姜で炊いてある。ベーコンとかぶの塩炒め、おくらのネギ味噌和え、ひじき煮。トマトゼリー。ジャスミンティー。 http://twitpic.com/213ofh
posted at 09:39:45



@mama_talk ついてます。
posted at 09:41:00


@d4r ついてないです。私もようやく明大前。
posted at 09:42:57


生き残ることを最優先するサッカーですね QT @mkamimura: 予選で常にブラジル、アルゼンチンと戦わなければならないので堅実に守って守ってカウンター1発にかけるサッカーじゃないかなあ〜<@kemi_chan パラグアイって、南米ってだけで、ラテン味あふれるサンバなサッカー
posted at 09:49:00


@goodluckriver あ、サンタクルスはイケメンですね。テンタクルスは、ドラクエだと巨大イカだけど、タコとして扱っている映画もある。どっちだ?
posted at 10:06:40


川島がいなかったらPKまでいかずに負けてただろうな。
posted at 11:01:06


モノレールなう。羽田空港の整備場で見学会に向かっています。
posted at 12:04:40


ANA機体工場見学。浜松町からモノレールで新整備場前下車。要事前予約。
posted at 12:27:55


ロビーにて受付待ち。グランドシュミレーターにて。一等航空整備士を17年にわたり育ててきた機械。 http://twitpic.com/214yea
posted at 12:40:23



ANAの方による説明会が始まった。羽田空港には3本の滑走路がある。現在4本目の滑走路と、国際線ターミナルを建設中。
posted at 13:05:45


滑走路は川の上に作られている。桟橋上の作りになっており、川の流れに影響を減らしている。
posted at 13:06:58


新管制塔は116m。世界3位。タイ、マレーシアに次いで。
posted at 13:08:29


新ターミナルに関してクイズ。問題は内緒。
posted at 13:11:29


続いて飛行機の話。ボーイング747-400。通称テクノジャンボ。エンジンは4つ。2階建て。燃料は翼に搭載。主翼と尾翼にタンクがある。
posted at 13:14:54


ボーイング777-300て767-300のみわけかた。機体のおしりが四角いのがトリプル7。
posted at 13:17:09


ボーイング787、ドリームライナー。新型。アルミニウムボディ。軽量化に成功。照明はLED。窓の大型化。加湿器が導入できる。コックピットの窓数が減り、視界が良くなった。ヘッドアップディスプレイで安全に計器確認可能。
posted at 13:22:04


エアバスA320。ヨーロッパ製。
posted at 13:23:03


飛行機の製造過程VTRなう。
posted at 13:23:38


再びクイズ。考え中。
posted at 13:30:41


またハズレ(;_;)
posted at 13:32:11


ANA特別塗装機。ピカチュウジャンボ、お花ジャンボ、パンダジャンボ、ゴールドジェット、モヒカンジェットなど。
posted at 13:36:27


これから整備工場。ヘルメットなう。
posted at 13:47:08


格納庫。高さ23m。扉の重さ18トン。奥行き100m。7機を一度に格納。ついている掛け時計は直径180cm。でかいっ。
posted at 13:57:25


見学会終り。いつか息子と来たい。ちなみに未就学児童は親同伴でも参加でぎません。
posted at 14:32:56


羽田空港なう。116mの管制塔。 http://twitpic.com/215vgp
posted at 15:03:36



梅屋敷の福田屋なう。注文中。 http://twitpic.com/216e0q
posted at 16:43:15



クリームあんみつ。250円。 http://twitpic.com/216ere
posted at 16:47:38



大森。ダイシン百貨店のファミレスで休憩。 [P-07A]
posted at 17:57:54


『ツイッター 140文字が世界を変える』を読了。ツイッターに興味ある人が気軽に読むのに最適。コグレ氏・いしたに氏の経験談や、ツイッターを利用している企業・人へのインタビューなど。
posted at 19:38:30


平日しかやってないけど、なかなか楽しめました。ジャンボ機の整備中の姿はなかなか間近では見れないかと。あとで写真もアップしますが、事前にANAの確認許可がいるのが面倒です。 QT @H_Togo: いいなぁ。うらやましい。RT kemi_chan: ANA機体工場見学。
posted at 20:57:53


おぉ!!自慢されましたか? QT @technogura: 一緒に風呂に入れと望む息子。どうやら自分で髪を洗えるようになったのを自慢したいらしい。
posted at 21:05:28


眠い。息子をどかして横に寝る。おやすみなさい。
posted at 22:59:00

0 件のコメント: