2010年9月12日日曜日

9月11日のツイート

Kindleが来ました。 http://twitpic.com/2n3h5i
posted at 03:41:14



入っていたのはこれだけ。スタートガイド、本体、電源アダプター兼USBケーブル。 http://twitpic.com/2n3moh
posted at 04:00:08



電子ペーパーは表示維持には電力を食わないみたい。最初にやることが表示されたまま出荷されてくる。なんかカッコイイ!! http://twitpic.com/2n3ner
posted at 04:02:32



Kindleの初期起動画面。スクリーンが予想以上に鮮明で見やすい。液晶より目にやさしいと言われるわけだ。 http://twitpic.com/2n3o99
posted at 04:05:20



初期起動が終り、内蔵ガイドブックが表示。さてこれからいじって楽しみます。 http://twitpic.com/2n3oqq
posted at 04:06:52



パワースイッチでスリープさせたり復帰させたり。切り替えは早い。スリープ中は作家の肖像が表示される。先に届いていたカバーも装着。これで持ち歩きも安心。 http://twitpic.com/2n3qul
posted at 04:13:18



寝ている息子はなんて可愛いのだろう!! 寝ている時は!! w #kodomo
posted at 05:50:34


妻が朝食を作り始めた。私は息子に毛布をかけたついでに、一緒にもぐりこみヌクヌク。ここ3日くらいで朝は冷え込むようになったなあ。
posted at 05:56:34


@cat_red おはよーございます。3時くらいからKindleいじってて寝不足だけど休日出勤ですw
posted at 05:57:52


む、息子が起きそう?昨日は23時頃だから、まだ寝てるだろうな。と勝手に期待。 #kodomo
posted at 06:00:48


隠し味は企業秘密だから表示しなくていいのか?
posted at 06:36:58


Kindleのパワーオフ時は作家の肖像など、何パターンかの画像が表示される。スクリーンに表示されているのに電源はオフになってる。慣れるまで不思議な感じがします。
posted at 07:54:18


3Gモデルなので早速Kindle Storeにアクセスしてみた。驚くほど簡単に本が買える。請求先にはKindle購入時のAmazonアカウントが初期で設定済み。
posted at 07:58:08


Kindle Storeは1クリック購入ができてしまう。操作に慣れないと、間違って買ってしまいそう。と思ってたら本当に間違って買ってしまいました。( ̄▽ ̄;)
posted at 08:02:19


あわてずに画面をみたら、間違って買った人はキャンセルできるよ、みたいなリンクあり。すぐにキャンセルしたら、homeにも該当書籍はなかったのでキャンセルできたみたい。このキャンセルリンクは購入直後だけなのかな?間違って1クリックしてしまう人は多いのでしょうね。
posted at 08:06:07


Kindle Storeの誤購入。Kindle上ではキャンセルできましたが、購入完了メールはすでに届いていました。一瞬あせりましたが、たぶんこの後キャンセルされてるのでしょう。
posted at 08:09:52


これから仕事なので、Kindleについては、また後ほど。日本語表示を試してみたい。1クリックは解除できるのかなあ?
posted at 08:18:22


@rillrillnote 素敵なデバイスです!早く届くといいですね。
posted at 08:19:19


ゲゲゲ記念キップを買う行列を見た。京王線新宿駅。
posted at 08:21:01


私の土日休みがないと一週間にメリハリがなくなって疲れる、と妻に言われた。ごめんね。あと半月したら落ち着くから。
posted at 08:39:38


Kindleユーザーはインストール必須!Google Chromeで見ているページをKindleに即転送できる拡張機能 http://t.co/ssR0SR8 via @sozonote
posted at 09:18:59


制作指示などをコツコツと。
posted at 10:34:50


1個指示終わり。入れ違いで制作が終わったみたい。お昼食べたらチェックかな。
posted at 12:02:34


チェック中・・・。結構修正ある。この案件、企画・設計は自分でやってないから細かいところでほころびが・・・。
posted at 15:28:03


Kindleに青空文庫(青空キンドルでPDF化)を取りあえず入れてみた。USBでつないで、documentフォルダにコピーするだけ。PDFファイル名は日本語でもOK。
posted at 16:22:18


Kindleをレジストすると、専用メールアドレスが一つもらえる。青空文庫のPDFを添付してそのアドレス宛にメール送信すると、3Gで受信してKindle内に登録完了。USBケーブルをつなげなくてもコンテンツを入れることができる。
posted at 16:35:48


Kindle3にはWebブラウザが付いている。日本語サイトの表示も問題なかったが、操作性や表示スピードから、これでブラウズする気にはなれない。機能自体も実験的なもののようだ。
posted at 16:37:35


みえます QT @shigotano: を ←これを見て、水たまりに足をいれている人に見える?
posted at 18:31:44


@t2aki 日本で電子書籍が騒がれてますが、Kindleくらいの手軽さを国内でも実現して欲しいです。
posted at 18:34:11


@Okera 何でも冷やせるのですか?
posted at 18:37:04


今朝の朝食。トースト、カボチャサラダ、野菜と卵のスープ、コーヒー。 http://twitpic.com/2nblgb
posted at 18:52:32



タムリン・トミタ、久しぶりに見たなー。ベストキッド2以来だから…24〜5年くらい?
posted at 22:09:55

0 件のコメント: