2010年9月19日日曜日

9月18日のツイート

勉強したいこと(1) HTML5とJavaScript。CSSでのレイアウトが当たり前になってきた今、次に必要になるのはHTML5だと思う。うちのPCデスクは作業しにくいから、毎週土曜に会社でやろうかな。今年中にHTML5で1つWebサイトを作ってみよう。良い本は出ているかな。
posted at 08:36:31


ぜひKindle3でも読めるものが欲しいです… QT @HAL_J: @kobayashi_h 来月末に電子書籍版を出版します。加筆しますが、加筆した内容はblogで全て公開する予定です。書籍と電子書籍、お好きな方を手に取ってください。
posted at 08:49:45


勉強したいこと(2) 英語を学び直す。後輩が英語で海外パートナーやクライアントとやり取りしてる。負けていられない。毎日短時間でもコツコツ続けたい。前回(学生時)TOEIC受けた時は500点くらいだった。毎回受験し続けたら頑張れるかな?取り合えず@HAL_Jさんの本を買ってこよう。
posted at 08:56:28


「やりたいこと」じゃなくて「やること」か。 QT @KuzeYukio: 「やってみる」はダメだ。やるか、やらないのか。「やってみる」はない。−ヨーダ『スター・ウォーズ』
posted at 08:59:09


@melonmix いいなー。私は今日も出勤。(;_;)
posted at 09:00:13


@HAL_J 日本のAmazonがKindle Storeを始めてくれないと、日本の書籍は難しいかもしれません。iPhoneだとDRMがかけられるのですよね?Kindleの場合はどうなんだろう…。調べてみます。
posted at 09:09:30


昼食用にパンを購入。
posted at 09:25:16


8月15日以来、私の休みが1日しかなく、妻の疲れもかなりたまっていそう。休み無い子育ての方が厳しいよね…。
posted at 09:29:32


13連勤後、1日休みを挟み、今日で20連勤目。予定では10/1までの33連勤かと。 RT @AkiraChimura 何連勤ですか。おつかれさま @kemi_chan 8月15日以来、私の休みが1日しかなく、妻の疲れもかなりたまっていそう。休み無い子育ての方が厳しいよね…。
posted at 10:24:25


8/29に取った1日休みがなれれば、10/1で47連勤かー。こんなのかつてない。
posted at 10:28:02


息子語録:「ぼちゃちゅ(トーマス)」、「あばみ(花火)」
posted at 10:56:14


学生時代の同期に次女誕生!おめでとうっ!
posted at 11:03:56


@melonmix そうね。うちの会社を頼ってくれるお客様は結構いらっしゃるので、その期待には応えなくてはっ!
posted at 11:06:23


これは自費出版の方法だろうか? RT @TopsyRT: kindle(キンドル)向け電子書籍の出版方法と、著作料70%獲得の条件 http://bit.ly/5uLWPK
posted at 11:15:50


@SachiyoCanorous ということは・・・さっちゃんから「一」を引いたら大変なことにっ!
posted at 11:21:00


マクロスF コンセプトアルバム「cosmic cuune」が11/24発売だって。12月の「カンノヨーコ produce マクロスF 超時空スーパーライブ~Merry Christmas without You~」もあるね。 チケットは11/27一般発売。
posted at 12:53:56


休日なのになんだか人が多いオフィス。期末だし、みんな頑張っているんだね。
posted at 14:25:49


1案件チェック終了。もう1案件はクライアントの確認待ち。さらに別案件の修正に取り掛かる・・・がもう16時か。急ごう。
posted at 16:15:50


エコポイントの申請をしようと思ったら、保証書を忘れた・・・。
posted at 18:17:03


エコポイントのWebの申請フォームは書類を作るのが楽チンですね。
posted at 18:36:51


日本のAmazonのTopページでKindle3のバナーを大々的に出しているということは、Amazon.co.jpでのKindle Storeオープンが視野にあるのではないか、と勝手に期待。
posted at 18:39:31


@goodluckriver 最近のNHKは受信料を払う価値が出てきたと思う。他の民放よりも。
posted at 19:21:21


@melonmix 主人公は伊代ちゃんだったのか!!
posted at 20:42:00

0 件のコメント: