2010年9月6日月曜日

9月5日のツイート

今日も休日出勤。来週と再来週もたぶん出勤。でもいいんだ。秋の涼しい時にたくさん休んでやる〜。泊まりがけで東京ディズニーランドに行きたいな。
posted at 08:10:47


今朝も息子に起こされ。起きないで寝てるふりしていると、「おっき」と言って泣く(´Д`) #kodomo
posted at 08:19:08


息子語録「うぷーん(スプーン)」「あてんてん(アルデンテ)」「おこーき(飛行機)」 #kodomo
posted at 08:23:30


今朝の体重59.5kg。ようやく元に戻りました( ̄▽ ̄)b 朝バナナダイエットはとっくに止めてたけど、間食しない、寝る前の夕食は控え目に、を繰り返して−5kg成功。妻も毎食ご飯の盛りを調整していたらしいです。気づかなかった…。これを維持しなきゃっ。
posted at 08:31:18


@melonmix うちは野菜ジュースが実家から大量に来ていたよ。結構キツイ味なのに息子は二缶続けて飲み干したらしい・・・。
posted at 12:03:33


午前中は、HTML修正、IE6問題の検討などなど。お昼にいきます。
posted at 12:06:41


息子は「サ行」がうまく言えない。「おとーあん(おとうさん)」「おかーたん(おかあさん)」「うぷーん(スプーン)」など。「お魚」は何て言ってたかな?「おたかな」? #kodomo
posted at 12:18:56


息子と妻の一日はトイ・ストーリーで始まり、トイ・ストーリーで終わる。外出するときを除いて、ずーっと流れているらしい。 #kodomo
posted at 12:21:07


トイ・ストーリーが終わりそうになると、「もいっかい」と言って最初からの再生を希望(というか命令)する。バズとウッディが飛んでるあたり。昨晩は強引に最後まで見たら、超泣かれた( ̄▽ ̄) #kodomo
posted at 12:25:10


こういう取り組みをする企業が増えていくのかな。 "アサヒビール、若手幹部候補を海外で研修" http://s.nikkei.com/cc10f2
posted at 13:02:14


午後は、HTML修正、画面設計書修正、制作指示作成など。
posted at 14:37:14


@H_Togo iLifeって新しいの出ないのかな~?今更なので09買わずに待っているのだけど。
posted at 14:38:09


ふと財布を見たら、500円くらいしか持ってない・・・。銀行いこ。
posted at 16:53:14


今週の業務予定を立てた。タスクを洗い出して、Google CalendarとRemember the Milkに登録していく。来週もやること満載だな。
posted at 17:01:17


Google Calendarにタスクを詰めていくと、所要時間に目処を立てることができる。また、何か案件が飛び込んできても、空いている時間が見えるので、対処の目処も立てられる。Remember the Milkはすごく便利だが、視覚化しづらいのが難。
posted at 17:03:07


Remember the Milkは2006年7月から使い続けている。気が付けば4年。自分のWebディレクションには欠かせないツールになっている。
posted at 17:05:56


すごいな。 RT @YahooNewsTopics: 京都で39.9℃ 今夏全国最高 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/weather/
posted at 17:09:08


KindleがShipping Soonになった。現在出荷準備中!もうすぐかも!?
posted at 17:21:47


これは安い。50冊程度で納期はどのくらいなんだろう。検討してみよう。 @bookscan_jp http://bit.ly/dozp6y
posted at 17:32:46


今日の夕食は「竜田揚げ」か「ブリ」か。ここで大きくフェイントで、今夜もカレーということもありえる?
posted at 17:35:04


@tohkura この陽気もあって、もやしは腐るの早いそうです。買ったらその日に使った方がよいですよ〜
posted at 18:29:32


@melonmix 子供の好き嫌いは変わるらしいよ。だから2〜3歳で野菜を食べるから、と安心はできないようです。
posted at 18:33:10


中学生だってWebサービスを使いこなし、情報を発信できる世の中。10年後にはこんな子達と仕事してるかもしれないと思うと、いろんな意味でゾクッとする QT @ydcoltd: @touch_apple 独自ドメインを取得後…
posted at 18:41:25


悲劇だ QT @nobuconobuco: 一旦帰宅。食事してからあと一仕事。で、一回家に帰って、冷房のリモコンがないことに気づく。どこいったか探していたらなんと洗濯機の中に落ちていたー!どうしよう。動かない(涙)。シーツと一緒に洗ったみたい。帰ってきたら考えよう。
posted at 18:43:26


ドメインの取り方すら知らずにWebディレクターを名乗る人に、彼らの爪の垢を煎じて飲ませてやりたい。
posted at 18:47:06


@AkaneSato 結婚が仕事の障害になるのは悲しいことですが、きっと大部分の原因は夫にあるのでしょうね。
posted at 19:11:31


さっと図書館に寄って本を受け取って帰る。今日、結構予約も入れた。
posted at 19:14:24


帰ったら龍馬伝の録画予約。たぶん息子がトイ・ストーリー見てるはず。
posted at 19:19:05


もうすぐ家。息子は起きていれば、走って出迎えてくれる #kodomo
posted at 19:24:06


息子寝てた(´・ω・`) 夕方の散歩で機嫌が悪いと思ったら、帰宅後寝てしまったらしい #kodomo
posted at 20:10:39


フジテレビでやってる、ありえない映像、YouTubeで見たことあるのもあるね…。
posted at 20:14:40


今日の夕飯。ブリの照り焼き、ほうれん草となめたけ和えもの、ひじき煮。美味しかったー。息子は、ひじき煮が大好き。今日は食べずに寝てしまったが。 http://twitpic.com/2li2bg
posted at 21:05:58



先週の龍馬伝をみる。
posted at 21:14:11


薩長同盟なう
posted at 21:50:58


引き続き本日の龍馬伝も。
posted at 21:56:20

0 件のコメント: