2010年9月20日月曜日

9月19日のツイート

今日も出勤。やや遅くなってしまった。頑張って巻き返す。
posted at 10:16:21


あ、来月はカード支払いが結構くるなあ。KindleにiPod。忘れずに振り込んでおこう。
posted at 10:20:02


午前中に引き続き、1案件に集中。この案件、昨年は退職した別のディレクターが担当していたので、いまいち内容のキャッチアップができていない。HTMLの作りも昨年のを見ると、ちょっと管理しづらそう。担当外の案件を途中から引き継ぐのって面倒だし、思った通りに作られてなくて割とストレス。
posted at 13:58:02


後輩に、TOEICを受験する宣言をした。
posted at 17:40:46


@ytomaru 楽しそう。中学一年の時に文化祭の人形劇で音響担当をしたけど、今だったらMacで作ってるかもね。
posted at 19:37:38


@goodluckriver 毎回すぐに洗えばいいのに…。
posted at 19:40:26


英語すら話せない学生に、第二外国語を学ばせるのは何故なのだろう?私はフランス語を履修したけど、役に立ったのはフランス旅行で食事に出た時くらい。英語が話せればっ…というシーンはいくらでもあるのに。
posted at 20:28:32


@tobsoya 怖い怖い(^_^;)
posted at 20:31:27


それならば、第二外国語を押し付けるより、英語を含めた外国語として選択させた方が、やる気ある人が集まると思うのです。QT @yeahitisyukoooo:逆にほぼ万国共通だからって英語を先に覚える必要がどこにありますか?必ずしも役に立つものだけやってりゃいいってもんじゃないです。
posted at 23:16:07


そういえば、仏語の講師は、その授業だけを教えに、うちの大学に来てました… QT @kkhak: 教員の失業対策だそうです。大学の時聞かされた信じられない本当の話。 @kemi_chan 英語すら話せない学生に、第二外国語を学ばせるのは何故なのだろう?私はフランス語を履修したけど、
posted at 23:22:33


確かに、仏レストランでバイトしたり、仏旅行のきっかけは与えてくれました。 QT @inouedaisuke324: 実際こう言われるとなかなか切り返しにくい。正直一番英語が役立つし。異文化理解? RT 英語すら話せない学生に、第二外国語を学ばせるのは何故なのだろう? @kkhak
posted at 23:28:24


@SachiyoCanorous すごい!! 仏語で予約なんてっ。私は全然聞き取れなかった。わかったのは数字だけ…。
posted at 23:31:53


今なら中国語も人気かもですね QT @inouedaisuke324: 確かに。ただ一方で既得権から、韓国語が取れない時も。二外必修なのと、取れる科目が独、仏多いのは分けて考えた方がいいかも。“@y_yt: 英語はダメでも韓国語なら出来る人もいる。*まず一つ目を!?“@kkhak
posted at 23:49:24

0 件のコメント: