2011年4月14日木曜日

4月13日のツイート

今日もクライアント訪問。新担当者との顔合わせとタスク確認。前担当者より依頼予定だったコーナーリニューアルが、結局依頼されずに引き継がれた模様。今日は主導権をとってテキパキ進めなきゃ。
posted at 07:23:01


【小耳症】4月末に行う耳の手術に関するメモ。
posted at 08:12:28


【小耳症】移植した皮膚を傷付けてしまい、移植した軟骨の一部が露出してしまった。現状は、風呂でよく洗い、イソジン消毒とエキザルベでの保護。これを止めるとすぐに化膿してしまう。
posted at 08:16:50


【小耳症】放っておくと一生消毒が必用。また、数年で軟骨の劣化が進み、耳が取れてしまうかもしれない。それを防ぐには、骨の露出部を削り、生きた組織を被せる手術が必要。露出部は今のままでは残念ながら自然に蘇生はできない。
posted at 08:20:08


【小耳症】現状の軟骨がどこまで残せるかは、手術してみないとわからない。そもそも30~40年くらいはもつ想定だが、露出してしまうと劣化も早まる。ちなみに、小耳症の症例自体が50年程度の歴史らしい。
posted at 08:21:08


【小耳症】頭部の皮膜を移植するのが、よくある方法らしいが、頭部CT結果によると、私の耳と血管の位置では、その方法は使えないとのこと。そのため、耳周辺のいきた組織を移植し、そことは別の部位から皮膚を持ってくることに。
posted at 08:25:23


【小耳症】手術内容としては、露出した部分と周辺の軟骨を削り、太い血管の通った筋肉を盛り、皮膚をかぶせる。
posted at 08:28:00


【小耳症】頭部CTの結果、筋肉は右こめかみ周辺のやや深い場所のものを使う。本来、右耳周辺の浅い部分にも太い血管の通った筋肉はあるのだが、以前の手術の影響もあり、私の場合は血管が細くて使えないらしい。だからこめかみ周辺を候補にした。
posted at 08:29:21


【小耳症】かぶせる皮膚は頭部のどこか別の場所から移植。耳に近い方が色が自然だとか。術前に、丸坊主必須。筋肉を採る部位はやや凹むらしいが、髪が生えているあたりを使うからそんなに目立たないとか。
posted at 08:30:07


【小耳症】手術は3時間程度。全身麻酔。入院期間は2週間。退院後安静1週間。手術のゴールは、化膿せず、消毒不要な耳を再び手に入れること。かつ、メガネが掛けられる耳の形を維持すること。
posted at 08:34:24


【小耳症】以上、小耳症の手術メモ終わり。
posted at 08:38:56


@cat_red おはよーございますっ!今日も暖かいっすー
posted at 08:43:45


地震あったんだ。電車で走ってると、まったく気づかない。しかも地下だと、なまず速報も届かないみたいだ。
posted at 08:49:44


新宿から山手線内回りに乗ったつもりが、間違って総武線に乗ってたonz (@ 四ツ谷駅 (Yotsuya Sta.) w/ 2 others) http://4sq.com/f3PTJC
posted at 08:55:40


山手線に乗り換え(-_-;) (@ JR 中央・総武線各駅停車 代々木駅) http://4sq.com/e3GyD4
posted at 09:02:06


I'm at JR 埼京線 大崎駅 (大崎1-21-4, 品川区) http://4sq.com/eX91yk
posted at 09:27:26


I'm at ゲートシティ大崎 イーストタワー (GATE CITY OHSAKI East Tower) (大崎1-11-2, 品川区) http://4sq.com/evtGLG
posted at 09:43:21


I'm at 三菱東京UFJ銀行 池袋支店 (東池袋1-5-6, 池袋三和東洋ビル, 豊島区) http://4sq.com/hdC5Go
posted at 12:23:28


I'm at みずほ銀行 池袋支店 (豊島区東池袋1-1-6, 東京都) http://4sq.com/gnb5nb
posted at 12:23:37


I'm at りそな銀行 池袋支店 http://4sq.com/gnpnQG
posted at 12:23:44


さて、チェックしますよ。
posted at 14:35:46


6月8日リリースのILA 『YOKO KANNO produce Cyber Bicci』。Ilaria Grazianoのボーカルアルバムだって。13曲中、新曲が2曲。2曲のために買うか微妙。http://bit.ly/gWD19d iTunes Storeで2曲だけ欲しい。
posted at 15:15:32


1件リリース完了。今日はこれでおしまいがいいな。
posted at 16:50:45


@SachiyoCanorous 揺れようが揺れまいが、私は寝ているだけですけどねw
posted at 16:51:50


結局、今朝のクライアントとの打ち合わせは顔あわせ&準備進んでなくてごめんなさい、っていう再確認のみで終わった。
posted at 16:54:24

0 件のコメント: