2011年4月30日土曜日

【小耳症】4月30日の病棟メモ

昨晩もよく眠れた。抗生剤点滴が終わり、点滴針が抜けたのは大きい。ただ、最後の点滴は、漏れて落ちず、刺しなおし×2回だったのは痛かった(>_<)

今朝も回診。まだ筋肉をとった箇所からは血が出てきている。ただ、色からして出血直後というよりは、じわじわと溜まった血らしい。ドレーンが抜けるのは来週だろう。

回診後、ガーゼより血が漏れだし後頭部が赤く染まる。再び主治医チームによりガーゼ交換。安静に、って言われたから横になってたら、頭部の出血なので、起きている姿勢の方が良いと言われる(゜ロ゜) あらま。点滴もしてないので、シャワーに入れるかな、て期待していたら、出血が落ち着くまではダメとのこと。

今日は採血した。

午後は『三国志』『プラネテス』を読んだり、音楽聴いたり。病棟ロビーに『水滸伝』のコミックがあり、これもおもしろそう。

ともかく出血が落ち着くまでは辛抱。場合によっては、退院は、もしかしたらGW明けてしまうかも。

0 件のコメント: