2011年4月25日月曜日

4月24日のツイート

これから公園。ついでに選挙。
posted at 07:24:55


I'm at 大國魂神社 (宮町3-1, 府中市) http://4sq.com/flmyi8
posted at 08:32:12


公園~選挙~散歩~買い出しから帰宅。まだ10時過ぎたばかり。休日の1日が長いっていいなあ。
posted at 10:19:35


『アイデアが次々にあふれ出る!「メモ式発想法」問題解決に役立つ最強のツール&メソッド』読了。メモ活用、論理的思考、図解化、PDCA、リラックス法を統合的に利用し、発想を生み出す潜在意識を鍛えることができる。これらのスキルに馴染みがないと、ちょっとわかりにくいかも。
posted at 11:13:36


「発想」とは、ニーズ(こうしたいという思い)に、シーズ(役に立ちそうな情報)が結合したもの。顕在意識(論理思考担当)がニーズやシーズを認識し、潜在意識(情報処理担当)がそれらを組み合わせて発想を生む。知識と経験がニーズやシーズの材料。
posted at 11:19:45


『ビジョナリーカンパニー3 衰退の五段階』読了。経営者でなくてもおすすめ。五段階の衰退は、個人にも当てはめて考えられる。
posted at 11:32:24


I'm at ルミエール府中 (府中町, 府中市) http://4sq.com/e7MrhH
posted at 11:40:31


@1106Yukie いまごろですが(^-^; おはありでした。もうすぐ夕方ですけど。
posted at 15:35:02


おばあちゃんにスカイプで絵本を読んであげてます。 http://twitpic.com/4ov5nq
posted at 19:09:37



息子が寝ました。妻と一緒に「JIN -仁-」見てる。明日から入院だなあ。
posted at 21:04:35


@1106Yukie はーい。病院からツイートできたらいいのに。
posted at 21:54:40


@penguin9260 退院は未定だけど、たぶんGW明けくらいかな。職場復帰は5/20頃。
posted at 21:55:23


さて、そろそろ寝ようかな。みなさんおやすみなさい。明日は朝から病院へ行き、そのまま入院します。手術は明後日。今日は、妻や息子と遊んだり散歩したりお話したり美味しい食事もできました。病院食、少ないんだよねえ^^;
posted at 22:04:38

0 件のコメント: