2011年4月28日木曜日

【小耳症】4月27日の病棟メモ

頭が痛いのは、耳と頭部の筋肉や皮膚を切ってるから。ロルカムという痛み止をもらった。1回2錠、6時間は間隔を開けること。

歩けるので妻に電話。息子とも少し話した。

本を読みたいけど、痛くて集中できないから、音楽聴こう。

午後、父と母がきた。ロビーで1時間ほど過ごす。

夕食が待ち遠しい。少し本を読んだ。

夜に、先生がガーゼを補強に来た。血が染み出してきていたみたい。新たな出血ではないから、心配ないとのこと。

まだ先生からきちんと話が聞けていないので、研修医さんに、もう一度希望しておいた。

抗生剤点滴が少し漏れてるかも。速く落とすと腕が痛い。

頭部右側を圧迫しないように、左向きで寝るから、身体が痛いな。

0 件のコメント: