2006年12月21日木曜日

12月20日のリハビリにっき(自宅療養終了)

今朝の体重は56.9kg。

朝、宝くじを買いにいく。そのまま妻は仕事。私は近所を散歩。

帰宅し昼食。午後は年賀状を印刷。宛名の印刷に何枚か失敗。特定の文字がきちんと印字されない。フォントを変更したら解消しました。

明日から職場に復帰します。11月1日に手術をした時は、電車で会社に行くなんて夢みたいな気がしていましたが、あっという間にこの日が来てしまいました。

年内は通勤そのものがリハビリという位置づけで考えています。自宅と違い、オフィス環境では疲れてもすぐ横になるわけにはいかないため、まずはPCでのデスクワークに終日従事することを目標とします。なお、通勤ラッシュに慣れるために、なるべく通常通りに出社したいと思っています。

年明け後もしばらくは定時までの社内勤務を予定。外出は疲労度がかなり大きいので、どうしても必要な場合は相談。また、半年間は両手に2kg以上のものを持つことができません。

ちょっとづつ慣らしていこうと思います。

0 件のコメント: