2006年12月25日月曜日

年賀状

投函完了。

Q.08 年賀状はいつまでに出せば元旦に着きますか?
A.08 元旦にお届けするためには、出来るだけ12月25日(月)までにお出しください。
ゆうびんホームページ 年賀Q&Aより


ということでたぶん元日に届くのではないかな〜、と思います。
と、安心していたら、韓国宛の年賀状も一緒に投函してしまったことに今気づいたT▽T

>Alex、戻ってきたら送り直すのでしばらく待ってね。

個人の年賀状はEメールで済ませてしまうことも多いみたいですが、私は年賀状賛成派です。
むしろビジネスでは根強く年賀状を送る習慣が残ってますけど、こっちこそ廃止してもいいのではないでしょうか。経費削減になるし。

とは言え、近年知り合った人には大体メールで済ませてしまってます。社会人になってからは年賀状の枚数もあまり増えてないですね。ここ数年は80枚〜90枚くらいです。

27年間、年賀状だけでやり取りしている幼なじみ。いつか会ってみたいな。


ゆうびんホームページ
http://www.post.japanpost.jp/index.html

年賀Q&A
http://www.post.japanpost.jp/nenga2007/faq.html

0 件のコメント: