2006年12月17日日曜日

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」のムービー

公開期間は2006年12月24日までとのこと。
オープニングのファンファーレを聴いたとたん鳥肌がたちました。
やっぱりドラクエ・・・いいなあ。

ムービーは開発中かと思いますがFFIII並みのグラフィックは実現している模様。ドラッグで「そうび」できるところなども紹介されていました。これはDSならではの操作ですね。フィールドではパーティ全員が描かれるのかな?

FFIIIの時思ったのは、DSならではの操作が無いなあということ。WiFiを使ったりするのはDSでのアイデアとして良いと思いましたが、私はWiFi利用できない環境なので、それだけだとあんまりでした。ドラクエIXではそのあたりも十分考慮して欲しいですね。

GIGAZINさんでも紹介してました。

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」最新ムービー公開中
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061216_dragonquest9/


生誕20周年記念 新作発表会 ドラゴンクエスト 〜さらなる冒険の世界へ〜
http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/20th/DQ9.html

0 件のコメント: