2006年12月28日木曜日

Amazonモバイルメール検索

書店で本を探している時「検索できれば...」ってことがありますよね。紀伊国屋のような大型書店だと検索端末もありますが、行列ができていたりしてゆっくり探せないことが多いです。

Amazonモバイルメール検索は、宛先を「a@amazon.co.jp」とし、件名に「検索したい言葉」を入力するだけ。そのメールを送信すると、1分くらいで検索結果のURLがメール返信されてきます。検索結果はAmazonモバイルのページなので、そのまま目的の本を購入することも可能です。なお、メールフィルタをしている人は、amazon.co.jpを受信指定にしておかないと届きません。

欲しい本の情報がうろ覚えな時、とっても便利です。

書店にいるのに、本のタイトルや著者名を思い出せない!を解決
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0612/22/news123.html

0 件のコメント: