2006年12月13日水曜日

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」はDSで

テレ東の経済ニュースを見ていたら、ドラクエIXはDSで開発しているというニュースが。
今日からCMも流れてますね。2007年発売だとか。

「ドラクエ9」はDSで 来年発売
ドラクエ最新作はニンテンドーDS用ソフトになる。通信機能を生かし、仲間と一緒に冒険できるという。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0612/12/news078.html


I〜VIまではクリアしましたけど、プレステに移植されてからは興味がなくなりました。
ゲーム機を準備してプレイするのってだんだん面倒になってくるんですよね。
そういえばFFもクリアしたのはI〜VIまでだな。


DSなら手軽にできそうなので買ってみようかなあ。
任天堂としては大歓迎でしょうね。
なんでもスクエア・エニックスの発表の場には、岩田氏も同席したとか。

0 件のコメント: