2006年12月10日日曜日

海南鶏飯食堂(ハイナンジーファンショクドウ)

今朝の体重は56.4kg。

今日はmiさんと恵比寿でランチ。かなり気温が低いのでたくさん着込んで家を出ました。
雨の中てくてく恵比寿駅へ。途中、坂道では休憩しつつ、ゆっくりゆっくり歩いていきました。
所用時間は20分くらい。

入ったお店は海南鶏飯食堂(ハイナンジーファンショクドウ)というシンガポール料理のお店。お昼時に行ったのですが、まだ混み合う前だったのですんなり座れました。各席には膝掛けが用意されてて、サービスも丁寧・親切なお店でした。





注文したのは「海南鶏飯(ハイナンジーファン)」と「蒸し豆苗(トウミョウ)のオイスターソース」。鶏飯は3種のソースを蒸したチキンにかけ、チキンをスプーンで細かく切ってからライスに混ぜていただきます。さっぱりしていてとても美味しかった。豆苗もオイスターソースの程よい味付けで食欲をそそります。デザートはマンゴープリン。最後はあたたかい柚子茶でしめました。

声が出るようになってきたので、たくさんおしゃべりできて楽しかった。またね〜>mi



海南鶏飯食堂(ハイナンジーファンショクドウ)
http://www.route9g.com/

0 件のコメント: