2006年12月19日火曜日

iPodを再交換

iPodの液晶にシミ(その後)で液晶のちゃんとしたiPodと交換してもらい、しばらく使っていたのですが、きちんと再生されない曲があることが判明。ヴォーカルが聴こえなかったり、シャリシャリした高音が混じったり。きちんと再生される時もあるのでイヤホンか曲ファイルのせいかと思って、ごまかしながら使っていました。

ところが、自分でリッピングした曲だけでなく、iTunes Storeで購入した曲もきちんと再生できないことがわかったので、Apple Store Shibuyaに行き、2FのiPod Barで診てもらいました。


  1. まず自分のイヤホンで確認。→NG

  2. イヤホンを変えて確認。→NG

  3. HDに曲を持参したので、それを他のiPodに入れて確認。→OK



ということで、オーディオポートの不良ということになり、その場で新品に再交換してもらえました。まさかその場で済むとは思ってもみなかった!交換時に付属する90日保証内なので再交換は無料。

渋谷のiPod Barの方はすごく丁寧な応対で好感が持てましたが、予約時間よりも20分ほど待たされてしまい、待合室 or チェアが欲しいな〜と思いました。

0 件のコメント: