2006年12月8日金曜日

12月7日のリハビリにっき

リハビリにっきに戻りました。
今朝の体重は55.6kg。2nd入院前とそう変わってませんね。

今日は循環器内科の外来予約日です。
1st入院時の退院直前に言い渡された不整脈の結果がわかります。
結果は問題無し(ホッ)
副交感神経優位の影響みたいですが、若い人には多いとのこと。
診察は10分で終了。2nd入院費用の支払いも済ませて病院を出る。

関連エントリー
http://kemi.versus.jp/kemi/?p=59
http://kemi.versus.jp/kemi/?p=60



昼食は六本木へ。
エーケイブで、石焼玄米ビビンバをいただく。
山芋が入っている「いい塩梅」とかいうのがお気に入り。

エーケイブ
http://www.acave.jp/
http://www.roppongihills.com/jp/shops_restaurants/


その後、入院・手術給付金の手続き。
その待ち時間を「コリとれーる & フットラブ」で過ごす。
矛盾(もうとん)式というマッサージを堪能。
完全に仕切られた個室に案内され、マッサージ着になる。
担当の人とも話しやすく、心臓の傷のことや凝りがひどいことなどを話すと、
要領を得たようにマッサージに入る。
傷にうつぶせが辛いかなと思いきや、横向きで対応してくれたし。
心臓手術以来、肩こりがヒドいので気持ち良かった。
今度は40分でいってみよう。

コリとれーる & フットラブ
http://www.koritoreru.com/koritoreru/index.html
http://www.roppongihills.com/jp/shops_restaurants/


そろそろ夕食です。


---追記---
手術前と手術後のレントゲン、心エコー画像を見せてもらいました。
明らかに右心臓の大きさが違いビックリ。
これが維持されるかどうかは経過観察しないとわかりませんが、
少なくとも悪い状態ではないのは確かです。

0 件のコメント: