2006年12月13日水曜日

iPhoto2Gmail

iPhotoユーザーとしては便利なツールです。
ネタフルさんで紹介されていました。ダウンロードは下記リンクより。

iPhoto2Gmail


添付したい画像を選択して「ファイル」から「書き出し...」を選択。
自分のGmailアカウント情報を入力し、あとは宛先・タイトル・本文を書くだけです。
「書き出し」ボタンをクリックするとそのまま送信されます。

私の感想では、あまりメールを書きやすいインターフェースではないです。Gmailの新規メールをブラウザで開いて、そこに添付してくれるとかだったら使いやすいのだけれど。

2 件のコメント:

m23 さんのコメント...

ご教授お願いです!
iPhoto2Gmailをインストールしましたら、iPhotoの書き出しのウィンドウが出なくなりました。
iPhoto2Gmailの関連のインストールファイルを削除したいのですが何処にあるのか分かりません。
お知恵拝借よろしくお願いいたしま〜す。

kemi さんのコメント...

iPhoto本体をCtrl+クリックして、コンテクストメニューから「パッケージの内容を表示」を選択すると、アプリケーションのファイル構成が開けると思います。その中のContents→PlugIns→iPhoto2Gmail.iPhotoExporterというディレクトリがありました。確かな情報ではないので、くれぐれも自己責任でお願いします。