2006年12月2日土曜日

12月2日の病棟にっき

昨晩、消灯時間後に補助灯を点けて本を読んでいたら、カーテン越しでも灯が気になって眠れないというクレームがきました。ま、すぐに寝るつもりだったので良いのですが、それよりもイヤホン無しでテレビ見ているオジサンをなんとかするべきなのでは?と軽く怒りを覚えたら、心拍数が上がったので、考えるのを止めました。

今朝の体重は55.8kg。昨日と変わらず。朝、起きるとドレーン管から血液や水が結構貯まってる。

ドレーン管を挿しているところが痛くて、寝返りをうつのが辛い。そのままの姿勢はもっと辛いので、深夜に何度も姿勢を変えるが、その都度目が覚める。

朝食はほとんど食べた。痰もおさまっており、穏やかな午前中を過ごしています。今日もレントゲンはあるみたい。

3 件のコメント:

yuumi さんのコメント...

照明がある側のカーテンくらい、遮光カーテンにしてくれればいいのにね。
音はよくても光は悪いって・・・。
たしかにちょっと嫌な感じね。

kemi さんのコメント...

取りあえず毎日、消灯後読書を繰り返してみようと思います(^^)

kemi さんのコメント...

ちなみにテレビの音量は、さっき厳しい看護師に注意されてました。スッキリして気が済んだ。消灯後読書はお隣りさんに悪いので自粛します(^^;)