2006年12月2日土曜日

なかなか厳しいものがあります

一旦止めたドレーン管の吸引が復活しました。レントゲンの結果、肺のふくらみが良くないためらしいです。それを聞いて少々凹む。

食欲が出てきたので、点滴は抗生物質のみになりました。しかし痰の出がひどく、せっかく食べても、痰と一緒にほとんど戻してしまいました。(食事中の人ごめんなさい)

咳や痰を出すとドレーン管を通って、たまった胸水や血が結構出てきます。それが不安を増します。(むしろ出た方が良いらしいが、気分は良くない)

なによりも咳をすると、心臓手術の傷にはひびくし、気胸にもひびくし…。せめて痰がなんとかならないかなあ。

0 件のコメント: