2006年12月16日土曜日

デスノート the Last name

明日で公開館が少なくなるようなので観てきました。
前編を劇場で観た時の感想がこれ。

原作と違和感無く楽しめた。
これだけブレがないのもめずらしいのでは。

月(ライト)の役には藤原竜也より、ジャニーズの山下とかの方が見た目はまりそうだが、演技力を求められる役柄だけに彼が適役かと。Lは原作から出てきたまんま

主要なキャストは及第点だが、キラの噂をする学生やら、街頭インタビューやら、ニュースキャスターやら、こういった連中の素人臭さが、せっかくの映画を台無しにしてくれた感じ。興醒めしました。


DEATH NOTE 1

前編は見た目が原作のイメージ通りだっただけに、おそまつな作りに興醒めしたというのが感想です。ストーリーは原作にわりと忠実でしたが、月の心理描写が足りないため、原作を読んでいないと、行動の意味付けが薄っぺらく感じてしまうことがありました。

で、後編ですが、前編と評価は変わらず。でも、あの結末には驚きました。星5つを満点とすれば3つ。

でもね。駄作と言われているようですが、私は結構好きです。

デスノート the Last name
http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/

0 件のコメント: