2006年12月6日水曜日

12月5日の病棟にっき









本日のレントゲンも問題無し。明日退院決定です。

ドレーン管の穴は一針だけ縫ってあるそうなので、来週I先生の外来で抜糸します。

約一週間の再入院でしたが、心臓の方には影響ないようなので、帰宅後はリハビリを再開します。なんだか一週間損した気分です。やりたいことはたくさんあったのに(-_-)

外科の先生方は、処置した傷には注意を払うのですが、それ以外はかなり大雑把。傷を覆っているガーゼを剥がす時に、テープで皮膚表面を持っていかれました(T_T)ヒリヒリしてパジャマ着れなかった。

先ほど点滴も抜針しました。点滴のせいで左手がむくんでます。指輪の隙間が埋まりました。あと、血管に入ってる管よりも、外の皮膚に触れている部分の方が、押しつけられて痛いです。内出血してます(T_T)

抗生物質はクラビットを1日1錠飲んでいますが、そのまま継続とのこと。炎症はおさまってきていますが、今後も熱が出ることはあるかもしれないそうです。ちなみに今日は37度前後。

今日は、前回の入院中に知り合ったSさんが外来の帰りに寄ってくださいました。同じ手術をした人にしかわからない話で盛り上がりました(^^;)
写真はオレンジゼリー。蓋の果汁を絞っていただきます。どうもごちそうさまでしたm(__)m

0 件のコメント: