2010年6月1日火曜日

5月31日のツイート

今朝は6時起床。朝、気がつくと、私の布団ではなく、妻の布団にて寝ている息子。二人で同じ顔して寝てる。7時過ぎまで息子と遊ぶ。もう電車。 #kodomo
posted at 08:02:57


アニメのハガレンは最終回近いけど、連載も終わるの?
posted at 09:26:30


「報告してないけど、作業は終わってます」って言われてもさ。報告するまで完了って言えないと思うのだが。
posted at 10:10:57


どうして同じ会社の人同士なのに、情シスの人には遠慮がちになるのかしら?
posted at 12:33:32


エンジニアに質問に行ったら、回答するためにソースコードを読み始めた。こういう時、どういう風に待っていればいいのか、微妙に悩む。質問すると集中できなさそうだし。でも、ここで数分待つなら、戻って別の仕事したいし。
posted at 12:35:27


@Strawberrymix これね。http://www.bookfair.jp/index.html 招待券申し込んだ。
posted at 12:47:56


お昼。昨日のカレイの煮付けの余った煮汁につけたご飯が絶品!
posted at 13:04:32


iPadを買った人に、いじらせてもらった。結構重い。触るとベタベタ指紋がついちゃうね。申し訳ない。でも、ハイパーホッケーの対戦楽しかった。
posted at 13:54:21


何か耳障りな音がするなー、って思って調べたら、役員の貧乏ゆすりだったw
posted at 13:59:42


@Strawberrymix 大きな企業ほど、情報システム部への畏まり度が高いような気がする。あ、でも総務・人事関連部署だからかなあ。
posted at 15:44:51


来年の6月にiPhoneへ機種変更しようと思います。(遠い目)
posted at 15:46:24


@kenjieno 前のアイコンは田辺誠司に似ていましたよ。
posted at 15:57:31


斜め向かいの営業女子。この時間帯は、必ず何かを食べている。
posted at 17:01:05


ジム・ヘンソンのマペットは長年愛されてきましたからね。 RT 次のセサミストリートはデジタルになっちゃうんだ。残念だなあ。http://bit.ly/9oTKpJ (via @nagasawa144)
posted at 17:27:24


結局、原稿用フォーマットはワードで作ることにした。
posted at 17:30:31


図書館から予約本準備完了のお知らせが来ている。『Twitter革命』、『Twitterマーケティング 消費者との絆が深まるつぶやきのルール』。数ある予約本の中で、どっちもTwitter本だなんてw
posted at 17:32:12


明日はサイト更新がわりとたくさんある。(といっても4件)。8時過ぎには出社しておきたいな。
posted at 17:33:43


後輩の中国出張が近づいており、その間の業務引継ぎがちょっと心配。ビザとれたのかなあ。
posted at 17:34:30


iPadさわってみての感想。今はいらない。ワクワクするデバイスではあるが、今の自分にはiPhoneか、iPod Touchの方が有用と思われる。でも携帯機種変更するつもりも無いし、iPod Touchはカメラが付かない限り買うつもりない。
posted at 17:36:32


@colacaco 個人用としてはそうなんですけど、会社として1台くらいは用意して欲しいな、というのが正直なところ。このプラットフォームは誰もが注目しているはずなのに、社内にはそういう雰囲気があまり感じられない・・・。
posted at 17:40:40


たまには孫の顔でも見せにいってやるかな・・・。
posted at 17:44:19


@sunflower8707 恋ですか・・・。いいですね。
posted at 17:48:03


@sunflower8707 そういう女に男は惚れるよ。
posted at 17:59:05


@sunflower8707 私の妻も男前ですが、何か?ww
posted at 18:35:51


月曜から頑張ると一週間持たないので、今日は帰ります。お疲れ様ー。
posted at 18:46:38


同意。 QT @yoshi_no_a: 私にとってTwitterは、アウトプットとしてだけ存在するわけじゃない。むしろインプット。誰かのアウトプットをRTできても、私個人がつぶやいたことで人をドキっとさせるのは難しい。自分の持っているものの量の少なさを感じる。
posted at 20:37:00


息子が起きている予感…。起きてるといいな♪ #kodomo
posted at 20:41:33


ドアを開けると、息子が走ってきて「おかえりー」 #kodomo
posted at 20:53:07


私の夕食の横で、ちょこちょこ動き回りながら、ブツブツ言っていた。結局、私が風呂から出るまで起きていて、先ほど寝かしつけました。寝ることを嫌がらなくなってきたかな。布団に入った直後は、私のシャツをギューッと掴んで離さないけど。 #kodomo
posted at 22:11:11


携帯からのTwitterが重くて、妻がブツブツ文句を言っている。
posted at 22:51:18


@zabaot いいなあ。KOIKOI。サマウォ愛好家としてはうらやましい限り。
posted at 23:08:02


@masason ビューンのURL、いつアクセスしてもService Unavailableなんですが・・・。
posted at 23:09:16


これ、iTunes Storeで出ないかなあ。'チャイコフスキー&ヒグドン:ヴァイオリン協奏曲' http://amzn.to/c4aAxH
posted at 23:11:51


妻のフォロワーが600人近辺らしい。300人くらいで止めるつもりだったが、1000人目指そうかな、とか言ってる。
posted at 23:21:40


明日は早めに出勤するのでもう寝ます。おやすみなさいませ。
posted at 23:22:18

0 件のコメント: