2010年6月28日月曜日

6月27日のツイート

今朝は5時起床。息子とママゴト。6時に朝食。朝食の片付け後はひたすら息子と遊び続けている。ママゴト、ブロック、ボール、TV、かれこれ3時間。妻はパンを焼いている、楽しみだな。息子のP903iに、動画を入れてやった。自分の名前を言っては、みせろ、とせがんでくる。 #kodomo
posted at 10:08:03


息子に「合い言葉は?」って囁くと・・・。「あっこり」もしくは「あべ」って囁き返される。なんぢゃそりゃ? #kodomo
posted at 10:09:24


昨日はばあちゃんが来て息子は興奮状態だったのか、朝5時から夜7時まで一睡もしませんでした。おかげで、バギーに乗せたり、お風呂に入ったりという時に、もう暴れる暴れる^^; #kodomo
posted at 10:23:33


昨日の夕飯はつけめんと山芋肉味噌。 http://twitpic.com/20aj90
posted at 10:46:54



これから妻と息子と買い物に出かける。雨、ひどくならないといいな。
posted at 10:47:37


買い物中。電卓でなにやら。 #kodomo http://twitpic.com/20bedz
posted at 12:20:09



帰宅。あんまり買い物しなかったけど、いろいろ見て回れて楽しかった。今晩はタコライスらしい。市販のタコライスのもとを見て、これなら作れる、とかブツブツ言ってた・・・。たのしみー。
posted at 14:52:38


ハガレン来週最終回。
posted at 17:58:15


風呂おわりー。裸で逃げる息子を追っかけてオムツをつける。そろそろトイレも教えてもいいんだよなー。 #kodomo
posted at 18:09:35


今日の昼。妻が焼いたサツマイモとクルミのシュガークッペ(メープル風味)。息子は食べたいけど「まて」のポーズ。 #kodomo http://twitpic.com/20en5g
posted at 19:20:59



夕食はタコライス。うまいっ! http://twitpic.com/20eng6
posted at 19:22:08



もうすぐ龍馬伝。今日は息子と見よう。
posted at 19:50:24


@colacaco ありがとうございます。普段、妻は甘いパンは焼かないのですが、今日はめずらしく菓子パン系でした。息子も大喜び。 #kodomo
posted at 20:49:23


大人になると、ああいう文章は書けなくなるんだよなあ。子供が書いた作文と、飯塚先生のコメントがおもしろい!『田中の家に犬がくる』 http://amzn.to/axvKQE #kodomo #book
posted at 21:27:21


ケイト・ベッキンセールって、アンダーワールドの吸血鬼の印象が強い。だから簡単に敵を倒してしまえそうな感じがするのだが、ヴァン・ヘルシングの中だと弱くてなんだかなー。
posted at 21:43:26


Firefox3.6.4のアップデートをしようと思っていたら、もう3.6.6になっているみたいだ。
posted at 22:14:14


最近、政治家の方々のツイートが見ないなー、と思ったらそういうことだった。http://ameblo.jp/ochimasato/entry-10574954588.html
posted at 22:49:12


トライガン劇場版のサントラ!!今更ながら気づいたが超かっこいい。映画を観た人にはもちろんだけど、普通に聴いても素晴らしいです。 今堀 恒雄 - http://ax.itunes.apple.com/jp/artist/id370520870 #iTunes
posted at 22:57:48


@Sophiex0430 この数秒後にかじりつきましたw
posted at 23:15:05


電機屋で3Dテレビを体感してみた。ワールドカップ中継を見たのだけど、画面が切り替わる時に必ず流れる「FIFA」のロゴがすっっっっごく邪魔だった。3Dテレビの良さを楽しむには、テロップとか普通のテレビと同じものを使うべきでは無いと思った。
posted at 23:44:40


ジャミロクアイの替え歌、見ました!笑える。
posted at 23:59:35


思ったより好き。木村カエラ 「Ring a Ding Dong」 http://gyao.yahoo.co.jp/player/00081/v08335/v0833500000000540216/ #GyaO
posted at 00:04:51


龍馬伝を見ている間、息子はずーっと膝の上で、携帯電話で遊んでいた。と思ったら、そのまま寝ていた・・・。布団に運んで寝かしつけ完了。今日はラクチンだったなー。 #kodomo
posted at 00:19:07


平日は息子と遊ぶことがなかなかできない。そういう点では、早朝5時に起こされて、1時間程度を息子と過ごすことも貴重な時間かも。土日は、ほとんどの時間を息子と過ごしている。息子が寝ている時間が、私の自由時間。妻にとっては平日はそれが当たり前。 #kodomo
posted at 00:24:24


何かしながら2歳の子供の相手をするのって、すごく大変ですよね。よく毎日、息子の相手をしながら、家事をしているなー、と妻には感心してしまう。 #kodomo
posted at 00:28:13


私と妻を両方フォローしている人がいたとして、その人が妻のツイートをリツイートして、たまたまそれが、私がTwitpicにアップした写真と同じやつで、偶然妻のアカウントを見つけてしまい、妻のツイートを読むか読まないかで悩んでしまう。。。という妄想だけで結構ドキドキしたw
posted at 00:31:31


ぜひリサイタルを! RT @knockout_kazu: ドラえもんの世界だぁ QT @jasminjoy: 素敵♡ 土管があったら最高。RT @knockout_kazu: http://bit.ly/aaUWNz
posted at 00:39:41


イングランドってそんなに前評判高かったんだ?
posted at 00:48:31


さて、寝よう。4時間後には息子に起こされるんだし。 #kodomo
posted at 00:49:25

0 件のコメント: