2010年6月26日土曜日

6月25日のツイート

3時に息子と妻に起こされたが、眠さが勝りそのまま寝w。4時頃、隣の民家の歓声が聴こえた。5時に起きてTVを付けると2-1で勝ってた。最後の岡崎の得点だけ見れた。
posted at 05:52:45


池袋の通勤途中の道で、いつもゴミの分別をしている回収車がいる。見ると、生ゴミ、可燃物、不燃物などがごちゃ混ぜになってる。たぶん近隣の店舗から出るゴミだと思う。なんで分別して捨てないんだろう。っていうか回収車がそこまで面倒みるの?
posted at 08:30:26


上司とすれ違った。「勝った!」と言われた。あ、サッカーね。
posted at 08:33:13


『電子書籍元年 iPad & キンドルで本と出版業界は激変するか?』を読了。iPad、Kindle、Googleブックスで脚光を浴びる電子書籍。著者に入る印税が多いとか、出版社や取次ぎ業者不要論など、実際のところビジネスとしてどうなのか?本書は出版社側の立場から分析している。
posted at 09:58:53


@dxy アイロン台は平らで良いものを買ってください!昔無印で買ったやつは平らじゃなかった><
posted at 12:20:51


「リーンの翼」全4巻・・・これ欲しいぞ。
posted at 13:23:38


2007⇒32、2008⇒60、2009⇒76、2010上期⇒29
posted at 17:14:32


Remember the Milkで特定のリストから、2010年に完了したタスクだけを検索する方法。 list:XXXXX AND completedAfter:31/12/2009 AND completedBefore:1/1/2011
posted at 17:17:05


Tweenで新着ツイートの度にフキダシが出るのが邪魔なのですが、消し方をどなたかご存じないでしょうか?設定メニューとか見ているのですが、見当たらないのです。 #twn
posted at 17:49:51


携帯電話にイヤホンをつなぐアダプタを買いました。audio-technicaのやつ。あと70mの延長ケーブルも。ケースがストラップになっていて携帯するのに便利だが、息子に取られる可能性大だから、家では中身はしまっておこう。
posted at 19:47:15


携帯で音楽聴きながら、ジグツイでツイート。電池の減りが早いのが悩ましい。
posted at 19:52:20


@Strawberrymix この時間は特にヒドイよね。朝の、降りる前に乗り込もう軍団も、見ていて恥ずかしいよ。
posted at 19:57:40


おっと、乗った電車が家まで行かないやつだった。乗り換えなきゃ。以前、本読んでてそのまま乗り過ごしてしまい、しかも終電でかなり歩いた。まあ、タクシーって手もあったんだけど、GoogleMapのiアプリ片手に結構楽しかった。あのときはGPSって素敵だと思った。
posted at 20:07:18


@ytomaru 使ってるのってこれ? QT kemi_chan: 電子辞書。二機種で迷う。SHARP Brain(ブレーン) カラー液晶電子辞書 PW-AC110 http://amzn.to/9Ip436
posted at 21:59:30


アボカドとエビのグラタン、バジル風味のライスサラダ、レモンクリームブリュレ。美味しかった(^q^) http://twitpic.com/1zt3cs
posted at 22:09:33



昨日の夕食はこれ。がんもどき、油揚げの餅乗せピザ、胡麻豆腐、豆腐の餡掛け丼。 http://twitpic.com/1ztg0n
posted at 22:53:29



@gnvoting #gnv_tokyohttp://www.gnvoting.jp/ 31 番目にtwitter選挙投票しました】 本当の選挙にもみんな行こうね。
posted at 23:24:54


明日はばあちゃんが遊びにくる。午前中は息子と一緒に駅まで迎えにいくかな。ようやく土日、息子と遊べるのが楽しみだ。 #kodomo
posted at 23:35:32


結局これにしました。シャープ電子辞書 PW-AM700-Sです。 http://amzn.to/a95xdA 加えて、エネループ急速充電セットとソフトケースも購入。英和・和英・英英が揃っていること。コストパフォーマンスにもすぐれていると判断。エネループで80時間使えるのも魅力。
posted at 00:39:55


漢字Talk7.5.5まででは?7.6で外されませんでしたっけ? RT @opusto: スペック的にSE/30だと7.6でもキツイかも。 RT @positionlow: やっぱりそうですよね RT @opusto: 7.6までかな〜。8以降は設計ちがったかと。
posted at 01:01:21


@genpati 私もP-07Aユーザーです。発売直後に買ったのであと1年は使う予定。その後は未定ですけど、以外とガラケーも悪くない、と最近思い始めてますw
posted at 01:04:39


本当に賢い人は、自分の能力をひけらかさないし、他人を見下したりしないものだ。
posted at 01:08:33


@Strawberrymix お、やるねー。英検なんて・・・学生以来受けてないわ。
posted at 01:10:46


@ikko Twitterやってて線路に落ちた、と読んでしまい、ひと事では無い!?と一瞬焦りました(汗)
posted at 01:29:15


エナン vs ペトロワ。エナンがストレート勝ち。4回戦へ進出。そういえばテニスしてないなあ。最後にしたのは・・・。何年前だ?きっと5分でバテテおしまいだな。
posted at 01:33:16


@dra おはよー
posted at 01:39:42


ヒューイット vs モンフィース。ヒューイットも歳取ったな。でもヤンチャ坊主って感じ健在。
posted at 01:45:22


襟が無いテニスウェアってなんだか新鮮。
posted at 01:49:50


さーて寝よう。さっき見たら、息子が布団を占有していて自分の寝る場所が無いw #kodomo
posted at 02:22:59

0 件のコメント: