2010年6月18日金曜日

6月17日のツイート

今朝は4時起床。息子機嫌悪し。早朝ママゴト、本日はコーヒー。何杯飲んでも注いでくれるエンドレス( ̄▽ ̄;) #kodomo
posted at 07:28:52


あるいはその病気は、人類が彼らに勝つための突破口になるのかも…。 QT @takayamanaomi: そして人類に口蹄疫のような病気がはやり、彼らは拡大を広げないために病気になった人類を殺処分するはめに...。 RT kemi_chan そして人類は食料として、彼らに狩られる
posted at 07:32:59


今週のOXFORD BOOKWORMS LIBRARYは"A Little Princess"です。邦訳はなんだっけ?『小公女』かな?
posted at 07:40:12


10時半から打ち合わせ。その予習中。
posted at 09:22:55


@tashigogo かわいいですねー。うちの息子(2)は、私がバッグを担ぐと「バイバイ」しに来ます。ドアを閉めるまでバイバイしているのですが、閉めた後、ちらっと覗いたら、速攻で回れ右して(超速でしたw)ママの元にダッシュしてました。少しさみしい。
posted at 09:25:18


女性の白バイ警官って初めてみた。取材カメラが横にいるみたいだ。
posted at 14:07:52


twittieというiアプリを試している。ジグツイよりも機能は先行しているが、いささかモタツク。サクサク感では今はジグツイが上かな。とはいえ無料なので、ジグツイが有料化したら良い勝負か?インターフェースは悪くない。写真投稿もできるみたいだ。 @twittie_jp
posted at 14:56:36


結構前ですが『Twitter使いこなし術 パワーユーザー100人の「技」を公開』を読了。3章・4章は脱twitter初心者を目指す人には参考になる。自分のツイートスタイルを模索中の人におすすめ。
posted at 16:52:32


そして人類は牛から大きなしっぺ(疾病)返しを…おあとがよろしいようで。m(__)m QT @takayamanaomi: なるほど。では口蹄疫は牛が人類に勝つための突破口なのかも...。 RT @kemi_chan あるいはその病気は、人類が彼らに勝つための突破口になるのかも…。
posted at 17:19:52


新世代デザイン店舗っていうんだ。外観は変わらないけど、内装は全然マクドナルドっぽくないですよね。青山にもできる(た?)らしい。
posted at 17:27:36


今晩の夕飯らしい。トマト風味のドリアかな? http://twitpic.com/1xhgrq
posted at 17:48:19



「Twubble」 フォローのフォローから、自分に興味が近い人を探すサービス。
posted at 18:03:35


検索オプション 「キーワード+半角スペース+ハイフン+キーワード」でハイフン以降を含まないツイート。
posted at 18:18:11


検索オプション「from:+ユーザー名」ユーザー名から他の人へ送られたツイート。
posted at 18:20:09


検索オプション「to:+ユーザー名」ユーザー名へ他の人から送られたツイート。
posted at 18:21:02


検索オプション「キーワード+半角スペース+OR+半角スペース+キーワード」どちらか一方、もしくは両方を含むツイート。
posted at 18:22:41


検索オプション「キーワード+半角スペース+since:yyyy-mm-dd」「キーワード+半角スペース+until:yyyy-mm-dd」日付以降(以前)の、キーワードを含むツイート。
posted at 18:25:49


検索オプション「キーワード+半角スペース+filter:links」リンクがはられた、キーワードを含むツイート。
posted at 18:27:05


@knockout_kazu お疲れさまです(((^_^;)
posted at 18:34:45


「FutureTween」指定した時間にツイートを送信してくれる。
posted at 18:36:50


「あらったー」自分宛のツイートをメールでお知らせしてくれる。
posted at 19:12:14


「Q&Aなう」こんなサービスあるんだー。
posted at 19:16:23


「hashtagsjp」ハッシュタグの登録・確認ができる。
posted at 19:27:21


「twitcam」Webカメラでストリーミング中継可能。録画対応。
posted at 19:32:13


「viratter」RTを可視化するサービス。
posted at 19:39:53


リムーブよりもアンフォローの方が優しく聞こえる。
posted at 19:44:19


@hiroyosi お大事に。心配ですね。
posted at 19:52:02


息子は超ハイテンションで、夕食中の私に絡んでくる^^; 食べ終わって片付け後「にんに(寝んね)」と言ったら、私からダッシュで逃げ出した。抗議されたが、捕まえて就寝。今日は泣かずに「にんに」しました。 #kodomo
posted at 22:35:44


上から目線で正論を語り、価値観の合わない人間や、自分に都合の悪いことを言う人間には否定的。自分勝手で、思いやりに欠け、インテリを気取り、一部を全部かのように語る批判ばかり。見ていて不快感よりも可哀想に思えてきたから、また不思議。彼も犠牲者なんだね。気の毒に。
posted at 00:10:33


明日は更新があるので、早めに出社予定。きっと息子に起こされるだろうけどw 妻が隣で寝てしまったなー(._.)僕も寝よ。お休みなさい。
posted at 00:14:17


@securecat おめでとうございました。(^∀^)
posted at 00:16:56


@goodluckriver なんとなく、次の日本の姿を見たような気がした。うーむ。
posted at 00:20:01

0 件のコメント: