2010年6月11日金曜日

6月10日のツイート

おはようございます。今日の息子は5時起床。私のあごをひっぱって口をこじ開けようとし、私が口を開けると、それを待っていたかのように、眉間に皺を寄せて変な顔をする。変なこと覚えたな。 #kodomo
posted at 05:23:47


昨日は『1Q84 book3』を21章まで読み終えた。かなり引き込まれてきましたよ。会社には読み終えた人が2人いるので、早くその人達と読後トークがしたいな。
posted at 05:25:49


@H_Togo 楽しみにしていますっ!
posted at 05:27:19


息子を膝に乗せながら、Remember the Milkで本日のタスク確認中。
posted at 06:11:53


Google Calendarの一部のカレンダーが読み込まれない・・・。おーい。
posted at 06:14:12


Google Calendarの一部のカレンダーが読み込まれない。一旦ログアウトしてもダメだ。
posted at 06:15:52


親戚から、ホームページの更新依頼が来ている。週末対応予定です。
posted at 06:18:01


妻と息子と三人でコーヒータイム。出勤前ののんびりタイム。
posted at 07:07:55


魔の二歳児。二歳の誕生日目前にして本領発揮中(>_<)思い通りにならないと、叫び、泣き、暴れ、叩き、投げる(゜ロ゜)本当にしてはダメなことは叱るけど、ほとんどは些細なこと。親子で怒りのスパイラルにはまらないようにしたい、とは妻の言。 #kodomo
posted at 07:34:27


「怒る」と「叱る」は違う、というのを聞いたことがある。怒りにまかせて怒鳴るのは、伝わらないし、何も生み出さない。それは子供に対してのみでなく、大人同士にも言えることだ。ましてや2歳児。伝えるには大人同士よりも工夫が必要。 #kodomo
posted at 07:44:12


@MorikawaW2C お疲れさまです。
posted at 07:46:24


妻のiBook G3がもう逝きそう。キーボードは息子にはがされ、2/3の文字が入力できない。10.3までしかインストールできないが、それすら動作が重たい。バッテリーもへたってる。9.2に戻そうか…。でもブラウザすら無いし。次の私の買い換えで廃棄かなあ。
posted at 08:02:50


PowerBook G3/333が押し入れで眠ってるが、あれに交換しようか…。そういえば実家の父はPowerBook G3/400を使ってるのかなあ。自宅でG4マシンを3台使ってるのしかみたことないけど。
posted at 08:05:57


@Strawberrymix 朝から大変だねー。東京の通勤路線はどこもそうですよ、たぶん。みんな自分のことでいっぱいで他人にかまう余裕ないんですよ、きっと。
posted at 09:16:46


@papatin わかります!でも、きっと食べてる最中に後悔します(>_<)
posted at 11:40:25


「ちょっといいですか?頼みごとじゃなくて質問です。」と言いながら近づいてくる営業。いったいどんな怯えた顔していたんだろうねw あ、私じゃないですけど。
posted at 14:40:07


@Strawberrymix モンナカって書くと、アメリカ合衆国のモンタナに見える。
posted at 14:41:17


制作物をSVNにコミットしてもらってから、原稿の大幅な誤りに気づく・・・。すみませんです・・・。
posted at 15:36:59


正しいリスト到着なう。素早いクライアントの対応にも感謝!
posted at 16:18:04


@ytomaru 今からでも面白いと思いますよ。龍馬伝。
posted at 20:05:05


1年後、3年後、5年後、10年後の自分を想像してみよう。その間に何を実現したい?どんなキャリアを歩んでいる?家族はどんな状態だろう?
posted at 20:28:57


自分が何歳まで生きるかを想像して、どれだけの時間を何に使えるのかを考えてみよう。
posted at 20:31:15


想像した未来へ近づいて行くには、今、何を始めるべきか?何を続けるべきか?何を止めるべきか?を考えてみよう。
posted at 20:34:14


やりたいことを書き出してみよう。それを毎日の生活に組み込めないかどうかを考えてみよう。障壁は何だろう。時間?お金?技術?工夫して取り組めるかどうか、試してみて続けられるかどうか。考えたら、すぐにやってみよう。
posted at 21:33:24


みんな悪人…「アウトレイジ」っておもしろそうです。CMでひっかかった。北野武監督作品。6/12公開かー。
posted at 22:57:11


@yasui_ エウレカですか?最終話間近のアネモネの回ですね。タイトルは坂本龍一の曲からですね。
posted at 23:10:15


@kosuke_ogawa ボイスと連係できるのですか?
posted at 23:13:19


@yasui_ ブルーレイ羨ましいです。放送当時は日曜なのに早起きしてましたよっ。サントラもよく聴いてます。
posted at 23:19:30


『1Q84 book3』を読了。1〜2で投げられた謎がつながり、解きほぐされていく。他の村上作品に違わず、謎のまま終わる伏線もあるけど、そんな解釈とか難しいことは学者がすればいい。純粋に面白い話だった。私的には25章以降は目が離せなかった。映像化しても面白いと思う。
posted at 23:32:35


@yasui_ GET IT BY YOUR HANDSは、私のフェイバリットですw
posted at 23:45:39


@kosuke_ogawa ありがとうございます!ずーっと連動できないものかと思っていたので、嬉しいです!早速試してみます。
posted at 00:34:53


twitterのツイートがmixiボイスに連動するらしい。どれ・・・。
posted at 00:35:43


おぉ、連動している!@やRTは連動しないみたいだ。
posted at 00:54:24

0 件のコメント: