2010年6月9日水曜日

6月8日のツイート

今朝は6時半起床。昨晩は息子が寝たのが22時半くらいだったので、起きるのもゆっくり目。私はiPhoneの発表を見ているつもりだったが、息子が泣いたのをなだめにいったら、そのまま寝落ち。これからTLとニュースで内容を見ます。 #kodomo
posted at 07:09:59


満員電車。意地でも自分の居場所を守るおじさん。詰めてくれるわけでもなく、でも空きスペースを自分の隣にキープしている、文字通り存在が迷惑な人。
posted at 07:51:36


iPhoneのニュースみた。リークされてたから、サプライズ感が無い。
posted at 08:03:28


iPhoneで映像編集までできてしまうとは。ユーザーは誰もが映像クリエイターになれるなんてワクワクするね。。
posted at 08:07:27


病院。レントゲン撮影なう。
posted at 08:38:51


TLを見ていて、iPhoneではなく、iphoneが多くてなんだかなー。
posted at 08:41:06


採血なう。ちくり。
posted at 09:17:12


心電図なう。男性に心電図とられたの初めてかも。
posted at 09:37:10


山田正紀の『神狩り』に続編が出ている!? 読みたい。けど前作も忘れたなあ。
posted at 10:54:56


超音波エコーおしまい。診察まで時間空いた。
posted at 10:55:50


ロッテリアお茶の水店の2F、分煙とは名ばかり。禁煙席も煙草くさい。ダメだなあ。
posted at 11:19:40


診察待ちなう。
posted at 12:09:18


正直、ブロックされるって少し凹む。自分がするときも、よく考えてからにしよう。
posted at 13:08:32


気持ちが高揚している時の、ながらツイートには注意しよう。心情のままを出すことが必要な時もあるが、逆に感情を抑えることも重要。RT・QTされた人の気持ちを考え、できるだけ自分がされてうれしいツイートをしよう。twitterでの距離感ではなく、現実で考え、最低限の礼節をわきまえよう。
posted at 16:32:34


私の場合、mixiのマイミクはリアルの知人が9割以上。そのため顔が見えるコミュニケーションができる。twitterはリアルの範囲を超えた繋がりが持てるため、面識の無い人とのコミュニケーションが日常的。だが、フォロー/フォロワーとのやりとりに慣れてくると、その緊張感が薄れてくる。
posted at 16:41:51


自分は、実名と所属を明らかにしていないので、「匿名」という隠れ蓑に対して甘えがあり、無責任な発言や他人への影響に対する免罪符であるかのように錯覚していた。
posted at 16:49:13


これからも(たぶん)実名アカウントを持つつもりは無いが、フォロー/フォロワーとリアルでお会いしても恥ずかしくない自分でいたいと思う。ブロックの件は、相手に失礼なことをしてしまい、申し訳ない気持ちで一杯だが、自分に大きな気づきを与えてくれた。前向きに受け入れよう。
posted at 16:57:14


息子が居間の前で力尽きて寝ている、との連絡があった(゜ロ゜)
posted at 19:38:22


そーっと帰宅。こんな風に寝落ちするのは初めてかなあ。#kodomo http://twitpic.com/1uzxy6
posted at 19:49:09



今日の夕食は、野菜のテリーヌ。デザートに自家製ティーブレッド。…あと、秋刀魚と野菜スープとご飯。 http://twitpic.com/1v07yl
posted at 20:35:03



ティーブレッド。バナナカスタード入り。 http://twitpic.com/1v0dqx
posted at 20:59:56



居間とキッチンの間で寝落ちした息子を抱いて寝室へ。寝ている状態でオムツを変えると、少しグズリながら丸まった。しばらく添い寝で静かな寝息に。と、突然「ニャハハ」と笑い出す(゜ロ゜)。寝言か…(^_^;) #kodomo
posted at 22:08:03

0 件のコメント: